るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『レクタリスのころも』で【死神ちゃん】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを使ったドレア第5弾はアイテムイメージを真逆にしたコンセプトで作りました🎵


連日ショップ新アイテム「レクタリスのころも」を使ったドレアの紹介が続いてますが…今日もそれです(*`・ω・´)キリッ(笑)


今回は「レクタリスのころも」が持っている「神聖」なアイテムイメージを逆手にとってみることに😈



というわけで完成したのが…

【死神ちゃん】

というコンセプトのちょっぴり禍々しくてダークな雰囲気たっぷりのドレアです🖤



アタマパーツにはナイトメア感もあるツノアイテム「前向きのツノ」をチョイス🎵


腕パーツにはその模様から禍々しさが感じられる「わだつみの竜手」を合わせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



足パーツにはちょこっとゴツい感じの「竜将のグリーブ」をピックアップ🌟


チラッと覗くカラー②部分は「ツヤめきペイント」+「うめねず」で透け感を出してちょっぴりセクシーなイメージもプラスしてみました( *ˊᵕˋ* )💗



「ツヤめきペイント」はドレアのメインパーツ「レクタリスのころも」にも使って、「しっこく」でカラーリングしてもデザインが潰れないように工夫しています🖤




「大魔王の鎌」「氷の魔王イヤリング」の宝石は、カラーリングできない「レクタリスのころも」のベルトに埋め込まれた「宝石」の色合いに近づけるようにカラーリングしてパーツ同士の親和性を高めました💎




連日「レクタリスのころも」ばかり使ってますが…なんかすごい気に入ってしまってるので許してください…I˙꒳​˙)(笑)


というわけで今回はショップ新アイテム「レクタリスのころも」を使ったドレア第5弾として【死神ちゃん】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:大魔王の鎌
カラー1:しっこく&2:シーグリーン
頭:前向きのツノ
カラー1:きぞくねず
上:レクタリスのころも
カラー1:きぞくねず&2:しっこく①
下:(ナシ)
腕:わだつみの竜手
カラー1:しっこく&2:きぞくねず③
足:竜将のグリーブ
カラー1:しっこく&2:うめねず①
顔アクセ:氷の魔王イヤリング
カラー1:フォレスト③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング