るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

とうもろこしちゃん


人気ブログランキング

久しぶりのお得意コンセプト「食べ物」をイメージしたドレアの紹介です🎵


10月も半ばに差し掛かり肌寒く感じる時間もかなり増えてきました|*・ω・)


急激な変化で体調を崩しがちな時期だと思うので皆様もお気をつけください‪(՞ . ̫ .՞)"‬ペコリ


この時期になるとコンビニで中華まんを目にするようになったり、ホットドリンクの種類が増えたり温かい誘惑が多くなってきます(笑)


そんな気持ちでドレアを考えていた時に降りてきたモチーフは温かい「スープ」🥘


その中でも1番メジャーと言っていいかもしれない「コーンスープ」をモチーフにしてドレアしてみようかなぁと思ったんですが、それ以前に『とうもろこし』ドレアって作った事がないなぁと気づきました(; ・`д・´)ハッ



というわけで今回作ってみたのがお得意の「食べ物」をモチーフにしたドレア


『とうもろこし』ちゃん🌽



カラダ上パーツは「ダルワンピ上」をチョイスしてつぶつぶコーンをイメージ🟡✨


つぶつぶ以外の部分も「クリーム」でカラーリングしてほんのりとした温かさを感じられるようにしました🎵



カラダ下には「スノースター衣装下」を組み合わせて実と皮を表現(「🌽・ω・)「🌽


皮の部分を明るく強めの「緑」でカラーリングしてしまうと「パイナップル」感が出てしまうので、少しトーンをおさえた「まっちゃ」を使ってカラーリングしました🎨



腕パーツの「パンジーのリスト」はカラーリングでコーンそのものにも見えるし、ポップコーンのようにも見えるかなぁと思いピックアップ🍿



足パーツの「くらげブーツ」は今回のドレアのキッカケになった「コーンスープ」の要素を入れておこうと思い、アイテムデザインを重視して選びました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



アクセサリーにはつぶつぶコーンイメージの「豊穣のピアス」をチョイス🟡


「豊穣のリーフ」を使っても『とうもろこし』の皮っぽさが出るかもしれません🌽✨


ということで…完成した『とうもろこし』ちゃんドレアでおさえておきたいのはやっぱり…



【マダムコーン】との2ショット📸


思ったより色合いが近くてなんか親近感を覚えてしまい「ママに会えた…」とちょっぴりしんみりとしてしまいました(笑)



今回はカタチにはできませんでしたが…せっかく降りてきた「スープ」というドレアコンセプトもいつか挑戦してみたいなぁと思います(*•̀ㅂ•́)و🥘


というわけで今回は「スープ」というアイデアをキッカケにして作ったお得意の食べ物コンセプト『とうもろこし』ちゃんドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:ゴールド&2:マスカット
上:ダルワンピ上
カラー1:クリーム&2:サンゴールド
下:スノースター衣装下
カラー1:サンゴールド⓪&2:まっちゃ
腕:パンジーのリスト
カラー1:ゴールド&2:サンゴールド
足:くらげブーツ
カラー1&2:ゴールド
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング