るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

Tricolor Princess Knight


人気ブログランキング

今回のトリコロールカラーは凛々しく、そしてちょっぴり可愛さをミックスさせて作ってみました🎵


今週末土曜日開催予定の 「トリコロールカラー集会」 に向けてちまちまとドレスコードに合うドレアを作っているココ最近|*・ω・)🇫🇷


というわけで今回は3着目となるイベントで着られそうな 「トリコロールカラー」 なドレアを紹介したいと思います🎵



今回作ったのはイベント会場の【真のグランゼドーラ城】で映えそうな、コンセプトとしては約4ヶ月振りとなる


「姫騎士ドレア」



6月にDQXショップで発売された「パピリオボトムス」を実はまだ使えていなかったので、それをどうにか組み込んでみようと思いコンセプトを考えました( *ˊᵕˋ* )💗


【騎士】らしさを出すためにトリコロールカラー3色の中から🤍をメインカラーに選んで💙❤️はアクセント程度に🎨



今回軸にした「パピリオボトムス」に合うようにカラダ上パーツとしてピックアップしたのは「博愛騎士のよろい上」🎵


「博愛騎士のよろい上」の染められないシルバーのラインが、同じく染められなあた「パピリオボトムス」蝶モチーフの模様と相性が良いかなぁと思い組み合わせました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



腕パーツには鎧系アイテムの中から「ほのおのこて」をチョイス🔥


カーブを描いたシルエットがカラダ上パーツ「博愛騎士のよろい上」反り返った【肩当て】にピッタリだと思って使いました(๑•̀ㅂ•́)و✨



アタマパーツには凛々しさと可愛さを両立してくれる「花嫁のティアラ」を使って【姫騎士】要素をしっかりと表現🎵


「博愛騎士のよろい上」の胸元に染められない宝石が埋め込まれてるので、それに合わせるようにアクセサリー枠「V系ピアス」の宝石共々「うすあい」でカラーリングしています💎



【姫騎士】イメージだとゴツゴツした武器は似合わないと思ったので、刺突用細剣「王家のレイピア」を持たせてスタイリッシュなイメージに🎵



【姫騎士】イメージのドレアは結構お気に入りなコンセプトなので、主催イベントに絡めて作れてとても満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回は凛々しさと可愛さを表現した 「トリコロールカラー」【姫騎士】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:王家のレイピア
カラー1:しらふじいろ&2:ガーネット
頭:花嫁のティアラ
カラー1:うすあい③
上:博愛騎士のよろい上
カラー1:しらふじいろ&2:のうこん
下:パピリオボトムス
カラー1:しらふじいろ&2:ガーネット
腕:ほのおのこて
カラー1:しらふじいろ&2:アッシュ③
足:降魔のグリーブ
カラー1:しらふじいろ&2:アッシュ
顔アクセ:V系ピアス
カラー1:しらふじいろ③&2:うすあい③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング