るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『新しいもの』をしっかり見極める


人気ブログランキング


リアルの世界ではそこまでじゃない気もしてるんですが…基本的にはわたしって結構


新しもん好きです(`・ω・´)キリッ✨


なのでドラクエ10をプレイしていて、イベント装備だったりショップアイテムだったり新しいドレアパーツが出る時はめちゃくちゃテンションが上がります(ง🔥Д🔥)ง


そういう時ってやっぱりどうしても「新しいアイテムを使ってドレア作りたい!」という気持ちが先行するんですが


時にその考えはドレアのクオリティを下げる可能性もあります(´・ω・`;)



もちろん実装されたばかりの新アイテムがドレアの軸になったり、それがキッカケでアイデアが閃いた時は迷わずカタチにする事が多いです(`・ω・´)キリッ✨


気をつけなくちゃいけないのはそういうケースではなくて…


❣️とにかく何でもいいから新アイテムを使ってみたい
❣️誰よりもいち早く新アイテムドレアを作りたい
❣️以前作ったドレアを新アイテムでリメイクしてみたい


パーツとしての個性を大事にしているわけではなくて、「新アイテム」という一種のブランドを重視しちゃってるパターンです(´・ω・`;)


こんな感じの時はちょっぴり危ういなぁと思って新アイテムを使う事により慎重になるように心がけています(`・ω・´)キリッ✨



「とにかく何でもいいから~」と勢いで作ってしまうと、実はそんなに心から作りたいものではなかった場合にそのドレアを作るためにかけたコストや時間が無駄になってしまう可能性が大きいです(´・ω・`;)


「誰よりもいち早く~」と急いで作ろうとすると、本来はもっと完成形のイメージに近いパーツがあるのに気づかずに見落としてしまうことや、組み合わせやカラーリングをいつもより少ない試行回数で決めてしまったり(´・ω・`;)


「以前作ったドレアをリメイク~」の場合は既にコンセプトやモチーフとして完成度が高いドレアなのに、新アイテムをねじ込もうとするあまり結果としてリメイク前より完成度が下がってしまうなんてことも(´・ω・`;)



もちろん先にも書いたように『新アイテムが軸となって作るドレア』『新しいパーツがキッカケとなって思い浮かんだアイデア』は躊躇うことなく作るのが良いと思ってます(`・ω・´)キリッ


ただその時にもしっかりと組み合わせるパーツやカラーリングを熟考するのは欠かさないです🎵


そうすると時には新アイテムよりしっくりくるモノを見つけてしまう事もあるんですが、その時はやっぱり…


ドレアとしてのクオリティを優先する✨


たとえ新アイテムがキッカケで生まれたコンセプトでも、試行錯誤を重ねるうちにより良いモノを見つけた時は新アイテムを使わないという選択をすることも大事だと思います(`・ω・´)キリッ✨



そんなわけで今月のショップ新アイテム「冥界の王装セット」アタマパーツが「ウィッグ」付きだったり、カラダ上下一体型アイテムなので組み合わせの幅がどうしても狭く「新アイテムのコレこそがベストなパーツだ!」と思えるアイデアがまだ浮かんできません(´・ω・`;)


でもまあ…











新しもん好きなのでポチるんですけどね(`・ω・´)キリッ(笑)

しかもしっかりフルセット…I˙꒳​˙)b


良いドレアアイデアはまだ降りてきていませんが、きっとそのうち何かに使えるだろうし持っておいてもいいかなぁって(; - ₃ - )~♪💦


まあせっかくポチった「冥界の王装セット」なので…ドレア以外の用途としてとりあえずこんな風に使ってみました⊂(`・ω・´)⊃バッ







いきなりフレチャしてどんな反応をしてくれるかチェック( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)


バトル中とかに狙うとさらに効果はバツグンです( ・´ー・`)ドヤァ✨

やる時は怒られない相手をしっかり選んでね…I˙꒳​˙)





ただアイコンがずっとこのままなので先に見つかるとちょっぴり恥ずかしいです( ˙꒳​˙ )💦(笑)


というわけで今回は新しもん好きなわたしが【新アイテムが出た時に気をつけていること】に関して書いてみました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング