るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ちょっぴりけしからん【魔女っ子ハロウィン】


人気ブログランキング

久しぶりのドレア記事は2年前に作ったお気に入りドレアをリメイクしたモノを紹介します🎵


アップデートで追加された新アイテムを使ってドレアしたいなぁといろいろ考えてはいるんですが、どうしてもパーツやカラーリングに納得がいかずにいまだに迷走中_( _*`ω、)_


というわけで今回は気分転換を兼ねて…お気に入りアイテムでわたしらしさ優先で好きなように作ったドレアを紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



今回のコンセプトは今月末に控えた「ハロウィン」を意識して、可愛さとちょっぴりけしからんイメージをミックスさせた


【魔女っ子ハロウィン】🩷



カラダ上下一体型パーツ「レイブンスーツ」を使った「ハロウィン」ドレアは2年前の2021年にも作ったことがあって当時は結構気に入っていたんですが…


今あらためて見直してみるとパーツ的に納得がいかない部分があったり、「ハロウィン」カラーにこだわり過ぎてしまって色がごちゃごちゃしてるなぁと(´・ω・`;)


さらにセクシーさを表現するために「うめねず」で透け感を出してしまったのが余計にまとまりを無くしてしまっていると気も_( _*`ω、)_



あらためて考えてみると「レイブンスーツ」はデフォルトが【ハイレグタイプのボディスーツ】【ガーターベルト】というデザインなので、無理にセクシーさをプラスしなくても充分過ぎるほどセクシーだなと(`・ω・´)キリッ✨


そんな流れで今回【納得できるパーツに見直し】【よりまとまりのあるカラーリング】を目指してリメイクしました( *ˊᵕˋ* )💗



アタマパーツは前回「パンプキンハット」を使っていましたが、広めの帽子のツバが若干下向きのため顔が隠れやすく撮影にはちょっと不向きだったので「アビスハット」にアレンジ🎵


腕・足パーツには2年前の「ハロウィン」シーズンにはまだ無かった「純真天使のグローブ」「星夜のパンプス」をチョイスしてみました🌟



カラーリングは王道の「ハロウィン」カラーのうち「オレンジ系」「ブラック系」「レイブンスーツ」の染まらない部分と相性が悪かったり、デザインを潰してしまうので今回は使わないことに🧡‬‪🖤


逆に相性ピッタリの「パープル系」をメインに「マゼンタ」を組み合わせて明るくポップな印象に💜🩷



さらに「レイブンスーツ」【コルセット】【ガーターベルト】部分をよりしっかりとアピールできるように、アクセントとして「ベビーピンク」で可愛さもプラスしながらカラーリング🎨💕



アクセサリーは「ハロウィン」のイメージに合わせてお菓子デザインの「キャンディのピアス」を選んでみました(「🍬・ω・)「🍭


ちょっぴり余談と言うか2年前にも書きましたけど…「レイブンスーツ」ってマントに隠れたお尻ももかなりセクシーですよね|*・ω・)💕



今回ドレア撮影に使わせてもらったのはフレのちいさまのマイタウンスタジオ【旧スタちい】2番地に設置されていた「ハロウィン」セット🏠📸


光源の絶妙な配置バランスのおかげでフィルター設定「シャイン」が活かせる素敵なセットでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで久しぶりのドレア記事はわたしらしさを大事にしながら2年前のドレアをリメイクしたちょっぴりけしからん【魔女っ子ハロウィン】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:アビスハット
カラー1:むらさき&2:マゼンタ③
上:レイブンスーツ
カラー1:むらさき&2:ベビーピンク③
下:(ナシ)
腕:純真天使のグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:アンバー③
足:星夜のパンプス
カラー1:ふじいろ①&2:マゼンタ③
顔アクセ:キャンディのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:パープル③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング