るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『マーチングコート』で【魔剣士】ドレア


人気ブログランキング

かなり久しぶりにダークサイドな鎧系ドレアを作ってみました🎵


基本的には「可愛い系」「ちょっぴりセクシー系」なドレアが好きなので、ブログで紹介するモノも自然とそっち系が多くなるんですが…


作るモノが極端に偏ってしまったり、似たようなモノばかりが案として浮かんできてしまう時には良いアイデアを降ろすために、アタマの中をリセットする目的で普段の趣向とは違うモノを作ることがあります( •̀ω•́ )و


ただ完全なゼロからのスタートだとどうしてもまたアイデアがそっち系に引っ張られてしまうのでキッカケになるモノを決めてそこから発展させて考えるようにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



そこで今回は昨日紹介した『ごしっく!!フリキュア』ドレアを作った時に準備した【ツヤめきペイントで光沢感を付けた「マーチングコート」】を再利用するというアプローチでドレアを作ってみることに(๑ ・`-・´)キラン✨



という流れで完成させたのがココ数年単位で作っていなかったダークサイドなイメージの


【魔剣士】


を意識した鎧系ドレアです(`・ω・´)キリッ✨


鎧系ドレア自体はちょこちょこ作ってはいたんですが、明るめで可愛い【姫騎士】モチーフが多かったので黒メインはホント2年以上作ってない気が…I˙꒳​˙)(笑)



サブコンセプトとして考えたのは【ベラストル家】に代表される『魔界貴族』のような荘厳さも感じられるモノにしたいなぁと🎵


キッカケにした「マーチングコート」のツヤめき部分は煌びやかな「金色」にカラーリングして鎧の金属部品とマッチするように、そしてさらに装飾品としても見えるように活用してみました✨



ただ「金色」とは言っても「ゴールド」「サンゴールド」でカラーリングすると少し軽い印象になってしまいサブコンセプトが薄れてしまうので、重厚さを感じられる「金色」にするために「カフェラテ」でカラーリングしています🎨

お花代の節約にもなって一石二鳥…I˙꒳​˙)b



腕パーツに選んだのは【魔剣士】イメージに合いそうな重厚かつ刺々しいデザインの「竜将のこて」( •̀ω•́ )و✨


足パーツには鎧系アイテムの中でも比較的にスタイリッシュな「降魔のグリーブ」をチョイスして、ドレアを全体的に見た時の印象が重くなり過ぎないようにしました🎵



カラダ下に選んだのは同じく鎧系アイテムの「蒼穹兵団のよろい下」


ハーフマント付きのデザインも好きなんですが、チラッと太ももが見えるポイントがわたしらしさをドレアの中に盛り込めると考えて合わせてみました( *ˊᵕˋ* )💗



久しぶりに作ったダークサイドな鎧系ドレアですがイメージしていた通りにカッコよく、そしてちょっぴりわたしらしさもミックスしながらカタチにできたのでとても満足のいくデキです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回はショップ新アイテム「マーチングコート」を使って『魔界貴族』をイメージした【魔剣士】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:聖王の大剣
カラー1:カフェラテ&2:しっこく
頭:ブラッディヘッド
カラー1:しっこく&2:コルク
上:マーチングコート
カラー1:しっこく&2:カフェラテ②
下:蒼穹兵団のよろい下
カラー1:カフェラテ&2:しっこく
腕:竜将のこて
カラー1:カフェラテ&2:しっこく
足:降魔のグリーブ
カラー1:しっこく&2:カフェラテ
顔アクセ:V系ピアス
カラー1:しっこく&2:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング