るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

念願の…第1『っぽ』!


人気ブログランキング


ついさっきまで放送されていたDQXTVをダラダラと観ていました_(:3ノ )_ ダラダラ


アプデ直後だしそんなに新情報もないだろうから…と油断しまくっていたらめちゃくちゃテンションあがる情報が(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)💕



ちょっと興奮しすぎてSNSに気持ちだけ先走ってポストしちゃうほど…(笑)


なんとか冷静さを取り戻したので放送内で公開された今後のイベント情報と合わせて書いてみたいと思います🎵



まず先に紹介するのは【ver6.5後期】期間中のロードマップに記載されていた年末年始開催の『?』なイベント(*•̀ㅂ•́)و✨



この謎に包まれていたイベントが…


【伝説の宿敵たち】


というタイトルの「りゅうおう」とのバトルチャレンジということが発表されました🎉



今まで何度か再演されてきた【竜王城の決戦】とはまったくの別モノなので、「りゅうおう」のカラダの色もハッキリと違います🩵




『深淵の咎人たち』でお馴染みのエリア【レクスルクスの楔】から入場するコチラのバトルは4人パーティ8人パーティ同盟の2種類が用意された結構ガチめのバトルコンテンツのようです⚔️

かなり強いみたいなこと言ってたので…I˙꒳​˙)


バトル自体の報酬はラクリマ各色になっていますが…



【実績】を達成することでドレア用武器 「りゅうおうクロー(ツメ)」・「りゅうおうソード(片手剣)」・「りゅうおうエッジ(ブーメラン)」・「りゅうおうワンド(両手杖)」4種類がもらえるようなのでがんばって集めたいですね🎵

【実績】って防衛軍や魔塔みたいなやつだよね多分…I˙꒳​˙)


【レクスルクスの楔】【ver6.0】ストーリークリア後に受注できるようになるクエストをクリアすることで行けるようになるエリアなので、ストーリーがまだ追いついていない方もいるかもしれませんが具体的な時期などは未定だけど【伝説の宿敵たち】も再演する予定とのことなので今後にも期待したいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


さて…本題のめちゃくちゃテンションあがる情報のほうも紹介したいと思いますが、それはっ…




今月末から来月下旬まで開催される

【バトエンGP】✏️


とは言ってもわたしは別にバトエンガチ勢ではないのでそこはお間違えなく:( ;´꒳`;)


テンションがめちゃくちゃあがったのはその【バトエンGP】でもらえるイベント報酬が発表された時(๑ ・`-・´) キラン✨




「大王イカのズボン(カラダ下)」とかめっちゃ面白いモノが作れそうと思いつつ


画像の1番左下を拡大してみると…




「暗殺鳥のしっぽ(かさ)」


傘枠アイテムの『しっぽ』じゃん(๑°ㅁ°๑)✨


lunamerrick.hatenablog.com


以前からドレア表現の幅が広がるだろうなぁと妄想し続けていて、抑えきれなくなった思いを1年ほど前にブログ記事にしたり提案広場に投稿した傘枠アイテムとしての『しっぽ』がついに…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨


傘アイテムはカラーリング不可だし、今回実装されるのも「暗殺鳥のしっぽ」のみなので活かせるドレアは限られるとは思いますが


今まではまったく無かった『しっぽ』デザインの傘アイテムが実現したのは間違いなく


大きな第1『っぽ』🩷

記事タイトル「っぽ」だけひらがななのは「しっぽ」と掛けたんです…I˙꒳​˙)(笑)


可愛いアニマルモチーフや、ドラクエモンスターのモノ、あとはサキュバスの『しっぽ』とか…欲しいデザインの『しっぽ』はいくらでもあるのでどんどん追加されたら嬉しいなぁと思います( *ˊᵕˋ* )💗

まあきっと「アニマルしっぽ10種セット」5,500円…とかかなぁ…I˙꒳​˙)(笑)


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング