るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

傘枠アイテムで欲しいモノ3選


人気ブログランキング

以前から思っていたことをいつか実装されてほしいという願いをこめて書いてみたいと思います🎵

その前にまずは今日のドレア紹介をカンタンに✨


今回は『ハロウィン』ドレアのモチーフとして人気があるモノのひとつ

『黒猫』🐈‍⬛

をイメージしたシンプルなドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🐾



カラダ上には赤いチョーカーがポイントの「ダルワンピ上」を❤️

ふと思ったけどアタマの「キュートなイヌミミ」もコレも『犬』だな…I˙꒳​˙)


カラダ下にはスカートアイテムの定番「小悪魔ドレス下」を合わせてシンプルな可愛さを目指してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



ちょっぴりセクシーなアピールポイントとして「ハイキングブーツ」「うめねず」+「ツヤめきペイント」スケスケ処理(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


肌が透けているように見せながら模様を「しっこく」で染めることで『柄ストッキング』のようにしてみました🎵



さて…ドレアの紹介はこれくらいにして今日の記事タイトルにした

【傘枠アイテムで欲しいモノ3選】

の事を書いてみたいと思います(*`・ω・´)✨


最近のDQXTVなどでも言われていましたがひと言に【傘枠アイテム】と言ってもその種類は豊富で、その名の通り傘そのものもあれば「ギュッと」シリーズや「ふわふわ系」のようなモノもあったり|*・ω・)


そんな結構自由にいろんなモノを表現できそうな【傘枠アイテム】として『コレがあればドレアの幅が広がりそう✨』と思うわたしが個人的に欲しいモノを3つ書いてみたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


まずひとつめは…
『スカーフ』


厳密に言えば【スカーフ】デザインのモノは「メタスラスカーフ」があるのでまったく無いわけではないんですが、デザインやカラーが豊富な「マフラー系」アイテムに対して【スカーフ】アイテムはこのひとつのみ…


しかも過去の記念パッケージの特典アイテムなので現在入手困難なうえ、たとえ持っていたとしてもデザインやカラーリングが独特のため様々なドレアに合わせられるかと言うとそうではない気も(; ・`д・´)


このタイプのデザインはコレ1種類しかないことを考えると運営さんきっと存在を忘れてるんだろうなぁ…なんて思ったりしますが、『アースカラー』のモノなら『秋』コーデに合わせたり『パステルカラー』のモノなら『春』コーデに使えると思うのでシンプルなデザインでカラバリをいろいろ作ってほしいなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


続いてふたつめは…
『マント』


『ロングマント』であれば時々カラダ上下一体型パーツに付いていたり、『ハーフマント』が付いているパーツはそれ以上にたくさん存在していますが…


『マント』の部分だけを傘枠アイテムとして作ってくれたら、お気に入りの鎧コーデに『ロングマント』を付けてみたり、軽装スタイルの冒険者コーデに『ハーフマント』を合わせることができると思うんですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



風の影響で靡くように『ロングマント』がカラダ上下一体型パーツにしか付けられないのはわかっているので靡いたり揺れたりしなくてもいいのでマントのカタチをしたモノが欲しいなぁと(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「パールウィング」のデザインをちょこっといじれば作れそうなのになぁといつも思っています(笑)


最後みっつめは…
『しっぽ』


最後となるみっつめは今回のドレアにも似合いそうな『しっぽ』系のアイテム(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ネコのしっぽ以外にも例をあげれば限りないんですが『うさぎのしっぽ』だったり『きつねのしっぽ』だったり、さらに動物以外でも先っぽがハート型の『サキュバスのしっぽ』とか欲しいなぁと毎日のように思っています(。・ω・〃)ゝエヘ♪


コレも『マント』同様に風の影響で揺れたりするのは難しそうですが、今回の【黒猫】ドレアで付けた「チャコルのポーチ」ってまばたきするようになっているので常にゆっくり揺れ動いている『サキュバスのしっぽ』とかなら作れるのかなぁ…あったら絶対可愛いと思うんですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



というわけで今回は『ハロウィン』モチーフに寄せた【黒猫】ドレアの紹介と、『傘枠アイテムで欲しいモノ』について書いてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


いつか実現してもらえたらすごく嬉しいので運営の皆様ぜひお願いします|*・ω・)チラッ✨

傘枠染色不可だしカラバリやデザインちょっと変えるだけでめちゃくちゃ売れますよ…I˙꒳​˙)


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなイヌミミ
カラー1:しっこく&2:うすざくら
上:ダルワンピ上
カラー1&2:しっこく
下:小悪魔ドレス下
カラー1:ローズグレー&2:しっこく
腕:三毛猫グローブ
カラー1:しっこく&2:うすざくら
足:ハイキングブーツ
カラー1:うめねず①&2:しっこく
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:チャコルのポーチ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕