るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

あみあみまじょっこ


人気ブログランキング

去年作ったちょっぴりセクシーな「ハロウィン」ドレアを別のセクシーさにアレンジしてみました🎵


昨年の「ハロウィン」シーズンでは「くらげドレス上」「モダンローズヒール」を、「うめねず」+「ツヤめきペイント」で透け透け加工した


『スケスケまじょっこ』


というコンセプトのちょっぴりセクシーなドレアを作りました( *ˊᵕˋ* )💗



今回はそのイメージをベースに、先月のショップ新アイテム「始源の歌姫のくつ」を使って別のセクシーさを織り交ぜた「ハロウィン」ドレアを作ってみることに(`・ω・´)キリッ✨


というわけで完成したのが…



『あみあみまじょっこ』



網ソックスアイテム「始源の歌姫のくつ」をベースに、カラダ上にも網アイテム「占い師の服上」を組み合わせて『あみあみ感』をしっかり感じられるように(๑•̀ㅂ•́)و✨


細かくみると「始源の歌姫のくつ」のほうがよりデザイン性のある網目なんですが、パッと見の印象や素肌の見え具合がほぼ同じなので組み合わせてもすごく自然に見えます🎵



ちょっと小さめなので写真だとわかりにくいかもしれませんが…I˙꒳​˙)


「始源の歌姫のくつ」の甲の部分と「占い師の服上」胸元にはそれぞれ赤い宝飾が付いていて、それぞれのサイズ感もちょうど同じくらいなのがより親和性を高めてくれています🔴✨



ドレアのカラーリングは「ハロウィン」ドレアの定番「しっこく」と、明るめでちょっぴりセクシーな雰囲気もある「マゼンタ」の2色をメインに🖤🩷


「小悪魔ドレス下」のチェーンベルトはカラーリングできないので、その色合いに合わせるように「占い師の服上」のサブカラーも「ゴールド」でカラーリングしました🌟



そのチェーンベルトに付いている『ハートモチーフの装飾』に合わせて、腕パーツには「タータングローブ」そしてアクセサリーには「ハートのピアス」をピックアップして「マゼンタ」でカラーリングしました💕

「タータングローブ」のハート装飾、ちっこくて見えにくくてすみません…I˙꒳​˙)



今回ドレア撮影に使わせてもらったのはルイちゃんのマイタウンスタジオ【ホイスタ】2番地にある『呪われた薔薇の館』🥀


スタジオ紹介のブログ記事を見た時に色合いがめちゃくちゃ好みだったので、今回撮りにいけて良かったです( *ˊᵕˋ* )💗


⬇️【ホイスタ】の紹介はコチラの記事で🎵
rui75-dq10.jp


去年の『スケスケまじょっこ』よりは直接的なセクシーアピールは控えめになりましたが、ちょっぴりオトナな雰囲気もプラスできたアレンジドレアにとても満足しています🖤🩷


というわけで今回は「占い師の服上」「始源の歌姫のくつ」を使ったハロウィン向け『あみあみまじょっこ』ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:アビスハット
カラー1:しっこく&2:マゼンタ
上:占い師の服上
カラー1:しっこく&2:ゴールド
下:小悪魔ドレス下
カラー1:しっこく&2:マゼンタ
腕:タータングローブ
カラー1:しっこく&2:マゼンタ
足:始源の歌姫のくつ
カラー1:しっこく
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ディアブロウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング