るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ゆるっとライフ】アプデ前の日常ととんでもないモノをいただいたお話


人気ブログランキング

久しぶりの記事更新はココ最近のゆるっとライフを紹介したいと思います🎵


丸々1週間ほどブログ更新をおやすみしてしまいました(´・ω・`;)


アプデ前ちょこっとわちゃわちゃしていたり、気温の変化にカラダがついていかなかったりちょうど体調が悪い時期と重なってしまって…_( _*`ω、)_


ようやく少し落ちついてきたのと、3連休でのんびりとアップデートを楽しむこともできたのでまたちまちまと書いていきたいなぁと思います🎵


あらためて「るなめりのゆるっとドラクエライフ」をこれからも応援していただけたら嬉しいです💕


久しぶりの更新なので休んでいたアプデ前後の日常を一気にまとめて紹介しようかなぁと思ったんですが、めちゃくちゃ長くなってしまうので何回かに分けて紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


まずは先月末に開催した主宰ドレアルーム「るなルム」のプチ定例会のお写真(*`・ω・´)✨





毎月お題を出して日程調整して…という流れで開催する定例会ですが、先月はパタパタ続きでそれもできず( ´•̥ω•̥`)ゴメンナサイ…


参加できるメンバーだけ集まってもらって【ココ最近作ったドレア】をアピールしてもらうプチ定例会を開催しました🎵


時期的にやっぱり「ハロウィン」イメージのドレアはみんな作っていたので集合写真はそれに着替えてカシャッ! Σp📸ω・´)🎃


今月はしっかりと定例会開催したいなぁと思っているので、まずは楽しく取り組んでもらえるお題をじっくり考えたいと思います(`・ω・´)キリッ✨


プチ定例会の翌日は「るなルム」サブリーダーを務めてくれているぽちが企画運営してくれたルムイベ「鬼ごっこ&かくれんぼ」・*・:≡( ε:)✨


【ヴェリナード城下町】の入口スタートで制限時間いっぱい捕まらないように【城下町内】を逃げたり隠れたりするというシンプルなルール🎵



まずはスタート前に指名された人がダイスを振り出た数字がそのまま鬼が探し捕まえ始めるまでの準備「秒数」になるので少しでも大きい数字が出るのを祈ってましたが…


ダイス役のちゃちゃんが出したのはまさかの…『8』Σ( ˙꒳​˙ )



鬼の視界から消えることすら難しい準備時間8秒でしたが…なんとか1ゲーム目はこっそり隠れて最後まで見つかりませんでした|*・ω・)✨


1ゲーム目で味をしめたわたしは2ゲーム目はちょっぴり大胆に…



スタート地点のスグ背後あたりに隠れたんですが…コッチはあっさり見つかりました( ノ∀`)タハー(笑)


全部で3ゲームプレイして賞金までGET(ᐢ ˙꒳​˙ᐢ )ヤター✨



お花代がホント辛い時期なのでありがたくドレア代の足しにさせてももらいました( *ˊᵕˋ* )💗


いつも楽しいルムイベを企画運営してくれるぽち、本当に本当にありがとう(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後にアプデ前にフレさんからとんでもないモノをいただいたのでしっかり報告しておこうと思います(*・ω・)*_ _))ペコ


それは…



「マイタウン権利書」Σ( ˙꒳​˙ )🏠


さすがに高額過ぎるアイテムだし受け取れないと思ったんですが、以前わたしが「マイタウン白亜の町で【総合プレイべ会場】みたいなモノ作りたい」と言ったのを覚えてくれていて…:( ;´꒳`;):


プレゼントしてくれたフレさんは確かに既にマイタウンを複数持っているし、わたしなんか足元にも及ばないほどしっかり貯金してるんですが…それでもやっぱりねぇ(´・ω・`;)


「自分が持っていても倉庫枠の圧迫になるだけだから」という「それって売ってゴールドにしちゃえばいいんじゃないの…I˙꒳​˙)」と言いたくなるような言葉で押し切られたので…ひとまずありがたく受け取りました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨



スグにでも新しいマイタウンを買おうかと思いましたが、日頃からドレア貧乏なわたしがいきなり「マイタウン」GETと言うと変な誤解を招くかと思ったのでしっかりと報告を(`・ω・´)キリッ


本当はフレさんの名前を出してしっかりとお礼を書こうと思ったんですが、ご本人から名前を出すのは様々な観点からダメと言われたのでそこは控えて…


でもホントにありがとううう(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)‪‪❤︎‬


しっかりハウジングして様々なスタイルのプレイべに活かせるマイタウンを作りたいと思います(`・ω・´)キリッ✨


lunamerrick.hatenablog.com


今住んでる「るなパイタウン」丘の町も過去にSNSで開催された【おっぱい写真コンテスト】の優勝賞金で購入したので…なんかマイタウン入手に関しては苦労が少なくホント申し訳気持ちでいっぱいなんですが…(´・ω・`;)


もうしばらくは今の丘の町がオープンしていると思いますが、時間やタイミングを見ながら新しいマイタウンに引っ越してしっかりとプレイべに活用できるハウジングをしたいと思います( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング