るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『るなルム』釣り部&ゆるっと日常


人気ブログランキング


今日は土曜日日曜日の出来事やゆるっとした日常のお写真を紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗


まずは土曜日の夜に開催された「ティアフェス」の運営スタッフ&イベンターによる振り返り会🎵



今年の良かった点や反省点を話し合いながら次回以降に繋げていく約1時間程のミーティングがおこなわれました(๑•̀ㅂ•́)و✨


わたし自身は「ティアフェス」へのイベンターとしての参加は今年で最後のため、次回以降さらにクオリティが上がる「ティアフェス」に携われないのは残念な気持ちもあるんですが、この3年間で経験したことはこれから先の主催イベントなどで活かせたらなぁと思っています( *ˊᵕˋ* )💗


あらためて「ティアフェス」にご来場してくださった皆様、そしてイベント関係者の皆様、本当にありがとうございました🎵



その後はストーリーをのんびり進めているフレのりんごがようやく魔界に到達したので初「万魔の塔」に4人パーティーで( ・`ω・´)✨


ココ最近はめっきりツールで済ますことが多くなっていたので、なんだかすごく新鮮な気持ちでプレイできました🎵



続けて翌日日曜日は、不定期に開催されているルームイベント


『るなルム』釣り部🎣


ルーム一丸となって臨んだ「アストルティアガールズコレクション」が終わりちょこっと落ちついたタイミングなので、ちょうど公式で「フィシングコンテスト」が開催されていることも合わせてサブリーダーのぽちが主体となって開催してくれました( *ˊᵕˋ* )💗


ルムイベに合わせてしっかり気合いを入れようと用意したのが、『Calbee』「かっぱえびせん」公式キャラクター


『かっぱえびくん』


をイメージしたドレア(・Θ・)🥒🦐


ネタ系ドレアですがカラーリングやパーツ選びはしっかりと( •̀ω•́ )و✨


「ピンクほっぺシール」緑色の肌が染まって見えるように「あまいろ」でカラーリング🎨


背中には甲羅に見立てたブーメラン「シルバーサークル」を持たせてみました(笑)


というわけでこの格好でルムイベ参加(๑•̀ㅂ•́)و✨


公式のピタリ賞とは違うサイズがルムイベ専用ピタリ賞として指定されたり、「旬のエビ」以外のお魚でもビッグ・キングサイズであれば景品があったりと公式イベントとはまた違う楽しさが( *ˊᵕˋ* )💗


そんな中…なぜかこのタイミングで…




公式イベントのほうのピタリ賞を釣り上げる奇跡(笑)




前回のコンテストで既にピタリ賞を釣っていたので今回は「黄金の花びら」5枚をもらいました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


もちろんルムイベでもしっかり景品をゲットできたので、ドレア代の足しにしようと思います( *ˊᵕˋ* )💗



撮影会のようなドレア関連のルムイベももちろん楽しいんですが、こうやってみんなでワイワイ楽しめるルムイベを企画してくれるぽちには本当に感謝しています‪(*∩´꒳`∩*)🎵


というわけで今回は土曜日日曜日のゆるっとした日常風景と、『かっぱえびくん』イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:シルバーサークル
カラー1:ビリジアン&2:ジャングル
頭:かっぱえび家の帽子
上:(ナシ)
下:(ナシ)
腕:モガマルグローブ
カラー1:あおりんご
足:スターリーブーツ
カラー1&2:あおりんご
顔アクセ:ヒヨコのマスク
カラー1:イエロー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:あまいろ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング