るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ハンター装備』で【空賊】ドレア


人気ブログランキング

撮影ロケ地からヒントを得て、イベント装備を活かせるドレアを作ってみました🎵


ココ最近お月見イベント装備「ハンター装備」を使ったドレアをたくさん紹介していたので、昨日はちょっぴりブレイク気分で「ツヤめきペイント」たっぷりの【イベントコンパニオン】ドレアを作りました( *ˊᵕˋ* )💗



そのドレアのカラーリングから思いついた撮影ロケ地は【空の原点】☁️


撮影しているうちに【空の原点】がインスピレーションのキッカケとなり、ひとつのドレアアイデアが降りてきました(๑•̀ㅂ•́)و✨



というわけで今回作ってみたのは大空を縦横無尽に駆け巡る、空の盗賊


【空賊】


をイメージしたスタイリッシュでちょこっとカッコイイイメージのドレアです🎵



ドレアの時代設定としては飛行機が初飛行した「1903」年から少し経ったくらいのイメージにしようと考えました🛩


その観点から近代的な装飾が施されたパーツはなるべく使わないように組み合わせを考えてみることに🎵



アタマパーツには飛行機を操縦する際に欠かせないゴーグルデザインの「セラフィゴーグル」をピックアップ🌟



サブカル作品などに登場する【空賊】ってなんとなくオシャレなイメージがあったので、カラダ上にはちょっぴりフォーマルさも感じさせる「マーチングコート上」をチョイス🎵


カラダ下にはプリーツスカートデザインの「猫貴族のスカート」を選んで可愛さもプラス( *ˊᵕˋ* )💗



腕パーツには飛行機を操縦する際に似合いそうな「飛行士のグローブ」を、足パーツにはパーツデザインがノスタルジックなイメージに合いそうだと考えてイベント新アイテムの「ハンターブーツ」を選びました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



傘枠にも【空賊】のイメージにピッタリな機械武器「ハンターガン」を持たせています🎵


控えめサイズのアクセサリー「極天女帝のピアス」「飛行士のグローブ」に合わせて「アクアマリン」でカラーリング🎨



欲を言えば1人乗り用の飛行機みたいなドルボードがあればベストだったんですが…今回はスタンダードな飛行対応ドルボ「聖天のつばさ」【風の谷のナウシカ】に登場する小型飛行機「メーヴェ」のイメージで乗ってみました🛩



というわけで今回は【空の原点】をドレアアイデアの起点に、イベント新アイテムを織り交ぜて仕上げた【空賊】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:セラフィゴーグル
上:マーチングコート上
カラー1&2:ダークブルー
下:猫貴族のスカート
カラー1:あまいろ
腕:飛行士のグローブ
カラー2:こげちゃ
足:ハンターブーツ
カラー1:こげちゃ&2:ゴールド
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー1:ゴールド&2:アクアマリン③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ハンターガン

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング