るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ツヤめきペイント』で【イベントコンパニオン】


人気ブログランキング

「ツヤめきペイント」を使って素材感の表現を大事に仕上げました🎵


ココ最近はお月見イベント装備「ハンタースーツセット」を使ったドレアを連続で紹介してきたのでちょこっと休憩_( ˙꒳​˙ _ )


今回は実装以来かなりお世話になっている「ツヤめきペイント」を活かしたドレアを作ったので紹介したいと思います🎵



選んだコンセプトはモーターショーやゲームショウなどのイベントや展示会で活躍する


【イベントコンパニオン】


今週末にかけて幕張メッセ「TOKYO GAME SHOW 2023」が開催されるのでちょっぴりそれを意識してみました( *ˊᵕˋ* )💗



メーカーやブースによって【イベントコンパニオン】の衣装は多種多様ですが、なんとなく🤍💙2色のイメージが強かったので「しらふじいろ」「ピュアブルー」をメインカラーとしてチョイス🎨



衣装のデザインも様々ですが今回は「ヴィーラのころも上」「族長のケープ下」を合わせて、デコルテを露出したミニスカートスタイルにしてちょっぴりセクシーなイメージに( *ˊᵕˋ* )💗



「ヴィーラのころも上」にはアームカバーがくっついているので「星夜の長てぶくろ」を組み合わせてロンググローブに🌟


足パーツはパンプスにするかブーツにするか、ブーツにするなら丈はどうするか…とかなり悩みましたが、ひとつひとつ試しながらフレさんにも相談して今回は「スノースターブーツ」を履かせてみました🎵



アタマには余計な装飾をつけたくなかったので髪型アレンジアイテム「ポニテエクステ」でスッキリとした印象に✨


イベントステージなどでMCを務めたりするイメージでアクセサリーにはインカムアイテム「ポップスターマイク」を選びました🎤



今回のドレアのポイントはなんと言っても「ツヤめきペイント」(๑•̀ㅂ•́)و✨


ツヤの度合いは部位によって少しずつ変えてはいますが、ドレア全体に「ツヤめきペイント」を使用して光沢感をしっかりと出してコスチュームっぽく見えるようにしました🌟



というわけで今回は「ツヤめきペイント」を使って光沢のある素材感を表現した【イベントコンパニオン】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:ヴィーラのころも上
カラー1:しらふじいろ③&2:ピュアブルー①
下:族長のケープ下
カラー1:しらふじいろ①&2:ピュアブルー③
腕:星夜の長てぶくろ
カラー1:しらふじいろ③&2:ピュアブルー③
足:スノースターブーツ
カラー1:しらふじいろ①&2:しらふじいろ③
顔アクセ:ポップスターマイク
カラー2:うすあい③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング