るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ハンター装備』で【カウガール】


人気ブログランキング

イベント装備を使ってまずはオーソドックスなコンセプトでドレアしてみました🎵


本日9月13日(水)からスタートした公式お月見イベント『満月の夜の物語2023』🌕


今回イベント報酬としてもらえるオシャレ装備は5パーツで構成される「ハンタースーツ装備セット」と傘枠アイテム「ハンターガン」🔫✨


数日前から「ハンタースーツ上」を使ったドレアを脳内姿見で練り始めていたので、早速それをツール姿見に落とし込んでみようと思ったんですが…



襟が結構高くない?(; ・`д・´)


予想よりもガッツリ首が隠れ髪型にも影響がありそうなのでもう少し練り直そうと思いました(笑)



というわけで今回はとりあえず傘枠アイテム「ハンターガン」を活かせるドレアから作ってみようと方針変更・*・:≡( ε:)✨


【カウガール】


をイメージした「ハンターガン」のクラシカルなデザインが似合うオーソドックスなモチーフのドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



「ハンターガン」だけ使うのももったいなぁと思ったので、新オシャレ装備の中からもうひとつ【カウガール】イメージに合わせやすい腕パーツの「ハンターグローブ」をピックアップ🌟



パーツ選びをしている時に最初のうちはカラダ上にオーソドックスなデザインの「シャツ」や「ブラウス」を使おうかと思いましたが、ちょっぴりわたしらしさをプラスしたくなったのでバックショットがセクシー「ムーンバニーシャツ」を着せてみました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ下にはふんわりした大きめフリルが目を引く「スノースター衣装下」を選んで可愛らしいイメージに🎵


ドレア全体のカラーリングはモチーフをしっかりと表現しつつ、クラシカルな雰囲気を出すために落ち着いた色合いの『アースカラー』でまとめています🎨



足元にはワイルドなデザインの「海賊のブーツ」、アクセサリーはシンプルな「冥王のピアス」をチョイスして無課金パーツ多めで誰でも作りやすいように意識してみました🎵

スカートだけは「スノースター衣装下」がベストだと思ったので無理に完全無課金にはしてません…I˙꒳​˙)



ちょこっと触った感じだと「ハンタースーツ装備セット」はクセがあるので、カンタンそうに見えて意外と完成形まで持っていくのが難しそうҨ(´-ω-`)


ひとつひとつじっくりと組み合わせやカラーリングを試しながら少しずつ使っていきたいなぁと考えています(`・ω・´)キリッ


というわけで今回はイベントアイテム「ハンターグローブ」「ハンターガン」を使ってクラシカルな【カウガール】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ウェスタンハット
カラー1:こげちゃ&2:クレイ
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:コルク⓪
下:スノースター衣装下
カラー1:カフェラテ⓪&2:コルク
腕:ハンターグローブ
カラー1:こげちゃ&2:カフェラテ
足:海賊のブーツ
カラー1:こげちゃ&2:クリーム
顔アクセ:冥王のピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ハンターガン

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング