るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ドレアアイデアが浮かばない時やデキがイマイチな時に【心がけていること】


人気ブログランキング


どんなに一生懸命考えてもドレアアイデアが浮かばない時や、作りたいモノを姿見でポチポチしてみてもデキがイマイチの時って誰でも1度は経験があると思います|ू•ω•)チラッ


そんな時わたしならどうするかと言うと…アイデアが浮かばないのであれば『無理にアイデアを捻りだそうとしない』、そしてデキがイマイチであれば『とりあえず保存してスグに作らない』(`・ω・´)キリッ



あえて書くほどの内容じゃない普通の事しかいってない気もしますが…(´・ω・`;)(笑)


『直感的にパッと閃くアイデア』とかはその勢いも手伝って満足のいくモノが作れることが多いです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


それに対して『無理やり捻り出したアイデア』今自分が本当に作りたいモノではない事も多いので、いざ作ろうとしてもなかなか組み合わせやカラーリングが決まらなくてさらに悩んでしまったり(´・ω・`;)



姿見で仮組みしたドレアの『デキがイマイチだと感じる』時も、そのまま作ってしまうと後悔して作り直したり、モヤモヤした気持ちが残って着る機会が減ったり消してしまうことも多いです(´・ω・`;)


ドレア1着にかかるお花代もバカにならないので、そういう時はとりあえず保存だけしておいて日を改めて考えてみたり、またちょっといじってみようかなぁと思うまで寝かせるようにしています🎵


悩みながら無理やり作ると自分らしさが表現出来なかったり、個性が感じられない魅力のないモノになってしまうんですね(´・ω・`;)



そしてさらにもうひとつ…ドレアアイデアが浮かばない時や、作りたいモノを姿見でポチポチしてみてもデキがイマイチの時にやっているのが…


🌟深く考えたりしないで好きなアイテムやコンセプトを詰めこんだモノをとりあえず1着作る(๑•̀ㅂ•́)و✨



考えこんだり悩んでいるとどんどん負のスパイラルに陥って、状況は悪くなる一方だと思います|ू・ω・` )


それならば悩みの種は一旦きれいさっぱり忘れてしまって、テンションやモチベーションがあがる事をしてアタマの中を良い方向にリセットするのが大事だと思います( *ˊᵕˋ* )💗



この記事の写真のドレアも、実はそんな風にお気に入りのアイテムばかりを詰め込んでカラーリングだけでそれっぽくした


【ショートケーキ】🍰


をイメージしたドレアです( *ˊᵕˋ* )💗

「ゴシフリ穿きたい禁断症状」出そうになってたので作っておこうと…I˙꒳​˙)



お気に入りのモノを詰め込んで、好きなコンセプトで作ると以前作ったモノとすごく似たモノができることも多いですが…


それこそがまさに自分の【個性】の詰め合わせ


だと思うので、その【個性】を意識しながら「好き」でリセットしたアタマでもう1度アイデアを考えてみたり一旦保留にしたドレアを手直しして完成させると良いモノができると思っています( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:サタンフォーク
カラー1:パール
頭:ゴローさんリボン
カラー1:ルビー&2:しゅいろ③
上:妹姫の服上
カラー1:パール&2:うすざくら
下:ゴシックフリル
カラー1:パール&2:ゴールド
腕:ウールグローブ
カラー1:パール&2:ゴールド
足:星夜のパンプス
カラー1:うすざくら&2:ゴールド
顔アクセ:キャンディのピアス
カラー1&2:ベビーピンク
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング