るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

Devil Hunter


人気ブログランキング

アイテム本来のイメージを活かしてカッコよくちょっぴりセクシーに仕上げました🎵


9月13日(水)からスタートしたお月見イベント「満月の夜の物語2023」でもらえる新オシャレ装備「ハンタースーツ装備セット」🎵


今回はその中からカラダ上パーツ「ハンタースーツ上」をピックアップしてドレアを作ったので紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



「ハンタースーツ上」のカッコいいイメージを活かそうと考えた今回のコンセプトは、ゲームやアニメ作品などに登場する


【デビルハンター】


が戦闘時に着用する『バトルスーツ』をイメージしたドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



バトルに重要な機動性防御力を両立させながら、ボディスーツのようなカラダにフィットするデザインを目指しました🎵



深みのある「しっこく」でカラーリングしたのであまり目立ちませんが…「ハンタースーツ上」の格子模様と繋げるイメージでウロコ模様の「ドラグーンメイル下」をカラダ下パーツとしてチョイス🌟


ちょっぴりセクシーなイメージが感じられるレオタードスタイルをより強調するために、「うめねず」+「ツヤめきペイント」で網タイツっぽくカラーリングしました( *ˊᵕˋ* )💗



「ハンタースーツ上」の金具類は使いこんだ雰囲気を出すために「ローズグレー」でカラーリング🎨


バトルスーツに合いそうなちょっぴり無骨なデザインの腕パーツ「竜将のこて」も同じ色合いで染めています🎵



足パーツにはニーハイブーツアイテムの「ロイヤルブーツ」をピックアップ🌟


ブーツに付いているバックルが「ハンタースーツ上」の金具とマッチしそうだなぁと思ったのと、太もも部分にボリュームが出るデザインが今回のドレアイメージにピッタリなので選びました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



武器枠には厨二心をくすぐるデザインの両手剣「双牙の大剣」を持たせて完成です(`・ω・´)キリッ(笑)



エクステパーツを使うと髪色を変えている時にそこだけ合わなくなったりするんですが、「ユーライザウィッグ」であればどんな髪色や髪型でも『このドレアにあった髪型・髪色にカンタンに変更できる』のですごく重宝しています🎶


というわけで今回は新アイテム「ハンタースーツ上」を使ってカッコよくちょっぴりセクシーに仕上げた【デビルハンター】イメージの『バトルスーツ』ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:双牙の大剣
カラー1:しっこく&2:ローズグレー
頭:ユーライザウィッグ
カラー1:ガーネット
上:ハンタースーツ上
カラー1:しっこく&2:ローズグレー
下:ドラグーンメイル下
カラー1:しっこく&2:うめねず①
腕:竜将のこて
カラー1:ローズグレー&2:しっこく
足:ロイヤルブーツ
カラー1:しっこく
顔アクセ:冥王のピアス
カラー1:ローズグレー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング