るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

海賊ドレアを『宝鐘マリン』コスドレにリメイク!手で持てる【銃】が欲しい


人気ブログランキング

先月作ったドレアのパーツとカラーリングをアレンジしてコスドレとしてリメイクしました🎵


9月13日(水)からスタートする公式お月見イベント【満月の夜の物語2023】🌕



昨年のとても使い勝手の良い「ムーンバニー装備セット」が報酬としてもらえた素敵イベントです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今年も新作おしゃれ装備として…



この「ハンタースーツ装備セット」がもらえるようです🎵


可愛さはあまり感じられませんが、5部位別パーツなのでコンセプトによっては上手くハマるモノがあるかもと今からすごく楽しみにしています( *ˊᵕˋ* )💗


そしてさらに…


【ハンターガン】!!


傘枠アイテムとして待望の【銃】デザインのパーツが実装されるので、ドレアで表現できるモノがさらに増えそうです🎵



【銃】と言えばやっぱりスキル技のイメージから「海賊」が1番に思い浮かびます(`・ω・´)キリッ✨


先月ちょうど「海賊」をイメージしたドレアを作ったのでコレにつけてみようかなぁと思ったんですが、ふとこのドレアをベースにしたコスドレを思いついたのでカタチにしてみることに🎵



というわけで今回紹介するのは【ホロライブ】所属のVTuber、【宝鐘海賊団】の船長


『宝鐘マリン』ちゃん🏴‍☠️


ベースイメージは1番メジャーな通常衣装のコートを脱いだ感じです( *ˊᵕˋ* )💗


帽子もアイパッチも外して『美少女無罪♡パイレーツ』のMVっぽいイメージも考えたんですが、オッドアイが表現できないのでやめときました…I˙꒳​˙)



トレードマークのアイパッチは今回「コルセアの眼帯」をチョイス🌟


「V系ローズ眼帯」と迷いましたが、サイズが大きめでバラの刺繍もちょっと目立ち過ぎるので、丸みを帯びたカタチを優先して選びました(๑•̀ㅂ•́)و✨



お腹まわりがシースルーな衣装を表現するために、カラダ上の「ムーンバニーシャツ」「ツヤめきペイント」を使って光沢感をアップさせて透け感を🎵


「猫貴族のスカート」のベルトはデフォルトの「茶色」のままにするか悩みましたが、白い部分を衣装の中に作りたかったので「パール」でカラーリングしました🤎🤍



足パーツの「ウールブーツ」にも「ツヤめきペイント」で光沢感をつけてストッキングの透け感を出して完成です( *ˊᵕˋ* )💗


さて…ちょこっと話題を戻してお月見イベントでもらえる【ハンターガン】なんですが|*・ω・)


【銃】デザインなのはもちろんめちゃくちゃ嬉しいんですが、ポーチ系アイテム同様に腰の後ろあたりに表示されるのは「撮影」という観点からはちょっぴり残念だったりします(´・ω・`;)



たとえば「ミストデバイス」のように手に持つタイプの傘枠アイテムならば、しぐさキャンセルを応用することで傘枠アイテムを活かした写真が撮れるのになぁと|ू•ω•)


さらに言えば…やっぱり【武器】として持てる【銃】デザインのおしゃれ装備があれば、しぐさ「バトルポーズ改」でカッコイイ写真も撮れるんじゃないかなぁと Σp📸ω・´)



もちろん武器カテゴリとしての【銃】はないので、見た目だけ【銃】で中身はまったく違う武器カテゴリとして実装するありませんが…


既に「冥王の大鎌・オノ」みたいに見た目「鎌」で中身「斧」というアイテムも存在しているのでこのイメージで作ってほしいなぁと(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで傘枠アイテムとしての【ハンターガン】はもちろん楽しみなんですが、できることなら…



hiroba.dqx.jp


一応ダメ元で提案広場には投稿してみたので、もし共感していただけたら「そう思う」をポチっとしていただけたらと思います🎵



というわけで今回は海賊ドレアをベースにパーツとカラーリングをアレンジして完成させた【宝鐘マリン】ちゃんコスドレの紹介と、できれば「手で持てる【銃】が欲しい」よぉというお話でした( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:青年貴族のぼうし
カラー1:しゅいろ&2:しっこく
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:チョコレート③&2:レッド
下:猫貴族のスカート
カラー1:レッド&2:パール
腕:グロリアスグローブ
カラー1:パール
足:ウールシューズ
カラー1:こげちゃ&2:ブラウン①
顔アクセ:コルセアの眼帯
カラー1:しっこく&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング