るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ニードルうさこ』と【地雷系】


人気ブログランキング

コンセプトをよりしっかりと表現するために使ったのは…仲間モンスター🎵


普段は「よし、コレをモチーフにして作ってみよう!」というアプローチから姿見でドレアアイデアを練ることが多いんですが、たまになんとなく触っていたら完成しちゃったモノもあったり|*・ω・)🎵


今回紹介するのもそんななんとなくできちゃったという感じでカタチにした



【地雷系】ドレア‪‪❤︎‬


カラーリングは可愛いイメージを表現しやすい「ピンク系」×「ブラック系」でまとめて、パーツも人気の高いモノを多く使った王道スタイル寄りなドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



最近お気に入りの足アイテム「ドラパンクシューズ」に光沢感を付けてショートブーツっぽさをプラス🎵


メインカラーを「うすざくら」にしてリボン系アイテムも使ったので、ちょうど今夜開催される『うすざくらドレア集会』『リボンドレア集会』どちらにも着ていけるドレアに仕上がりました🌸🎀

眠気に勝てたら行きます…I˙꒳​˙)



…ただドレア撮影をしていてふと「物足りなさ」を感じてしまったというか、人気のアイテムと可愛いカラーリングで無難に仕上げてしまった分ちょっと特徴が無さすぎるかなぁと(´・ω・`;)



【地雷系】ドレアなら🧸とか🐰のぬいぐるみとか似合いそうだなぁと思ったけど「ギュッとウサギ」は…こう…なんて言うか…目がキリッとし過ぎてて可愛くない( ー̀ н ー́ )(笑)


コレ以外に【地雷系】ドレアに合いそうなモノってなんかないかなぁといろいろ考えて思い浮かんだのが…



『ニードルうさこ』


色合いも見た目もコンセプトにすごくピッタリ( •̀ω•́ )و✨


…と思ったんですが【ギュッとちゃん】にはいないし、【ついてクン】にもいない(´・ω・`)


家具や庭具はいくつか種類があるけど外に連れていけないのはなんか違うなぁ…


そんな風にどうにかドレア撮影に活かせないかといろいろ考えて最終的に思いついたのが…


「おめかしレアカラー券」で『ニードルうさこ』カラーにした仲間モンスター『ニードルマン』と撮影する📸


という方法(。 ・`ω・´) キラン✨



今ならちょうどバトルロード協力チャレンジバトルの報酬で「おめかしレアカラー券」が1枚交換できるので、サクサクっとマッチングで「ビクトリーチップ」を集めて交換🎵



おめかしグッズの『ニードルうさこ』色を作ってお着替えさせればバッチリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


…と思ったんですが、ふと「こんな可愛い色なのになんで今まで作ってないんだろう…」嫌な予感がしたので確認してみると



はい、捕まえた事ありませんでした(´・-・`)

「ニードルマンの書」だけ読んで満足してたみたいです…I˙꒳​˙)(笑)




というわけで…めげずに「どうぐ使い」に転職して捕まえにいくことに・*・:≡( ε:)✨




いました( ✧д✧)






早速突撃して「スカウトアタック」(๑•̀ㅂ•́)و✧


変にどハマりすること無く3戦目で起き上がってくれたので…




無事に『ニードルうさこ』の【ちくちく】ちゃんをお迎えできました( *ˊᵕˋ* )‪‪❤︎‬



というわけで早速【ちくちく】ちゃんとドレア撮影を再開カシャッ! Σp📸ω・´)


幼女に対してちょっぴりデカい気もしますが、ドレアコンセプトにはピッタリな仲間モンスターかなと思います🎵



正直ドレアを考えて作るのにかかった時間よりも【ちくちく】ちゃんをお迎えするほうが時間がかかったのでどっちが主役なのかもはやわかりませんが(;・∀・)

プレイべにも連れていけないしね…I˙꒳​˙)(笑)



可愛いぬいぐるみ家具っていろいろあるのに【ギュッとちゃん】【ついてクン】にはあまりそういうモノがないので、ドレアに活かせる可愛いモノを作ってほしいなぁなんて思いました|*・ω・)


今回は『ニードルうさこ』でコンセプトをよりしっかりと表現した【地雷系】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポップスターリボン
カラー1:うめねず&2:きぞくねず
上:純真天使のドレス上
カラー1:うすざくら&2:きぞくねず
下:小悪魔ドレス下
カラー1:しっこく&2:きぞくねず
腕:メレアーデリスト
カラー1&2:うすざくら
足:ドラパンクシューズ
カラー1:しっこく②&2:きぞくねず
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング