るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『セクシー』と『エロい』と『下品』の差


人気ブログランキング


普段からセクシーだったり「けしからん」ドレアが好きだし、この記事内にもたっぷりオガ服写真貼ってるわたしが書いても「どの口が言ってんの?」とか思われそうですが…


『下品』とは思われたくない(`・ω・´)キリッ


そもそも『セクシー』『エロい』『下品』という3つのイメージが同列上にあるモノなのかわからないですし、明確な区別があるわけでもないんですが、ブログで紹介したドレアを「セクシーだね」とか「エロい!」って言ってもらえるのはわたしにとっては褒め言葉なので嬉しいんです( *ˊᵕˋ* )💗


ただ「下品だなぁ」と思われてしまうのは好ましくないと思っているので今回は…


『セクシー』と『エロい』と『下品』の差


についてわたし個人が思っている事を書いてみたいと思います(`・ ω・´)ゞビシッ!!



まず『セクシー』と『エロい』の違いについては…


🌟「セクシー」…直接的な表現を使わなくても自然と醸し出されたり雰囲気として感じられるモノ
🌟「エロい」…狙って表現しようとする意図的なモノ


こんなイメージでわたしは考えています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



この『セクシー』『エロい』という2つはドレアで表現したいと思えるモノだしわたしが好きなドレア傾向なんですが、明確に線引きして避けたいなぁと思っているのが『下品』に感じられてしまうモノ(´・ω・`;)


例えば全裸に見えるようなドレアだったり露出度上げることだけを最優先にしたドレアなどは作らないように心がけています|*・ω・)


まあただ透け透けドレアとかは作っているのでその線引きは自分の中でも


すごく曖昧で「揺らぎ」がある


ので正直悩む時もあるんですが…極端に間違った方向に行くことがないように常に守っているのは


🌟あくまで「コンセプト」や「モチーフ」ありきが大前提で、「セクシー」や「エロさ」はアクセントとして使う



そしてもうひとつ、忘れてはいけない重要な事が…


🌟結局どう感じるかは「見てくれる方」の価値観次第


わたしとしては普段着感覚で可愛く作ったモノでも「セクシーな雰囲気あるよね」と褒めてもらえる事もあるし、そんなにエロく作った覚えはないのに「…(大きな声では言えないけどなんか下品だなぁ)」と感じられる事もあると思ってます|*・ω・)


なのであらかじめ記事タイトルに「ちょっぴりけしからん」とか「セクシー〇〇」とか付けるようにしてみたり、記事トップのサムネイル画像に過激す過ぎないギリギリの写真を使ってこの記事を【読むか読まないか】を判断できるようにしています( *ˊᵕˋ* )💗

パッと見で「下品」だと感じさせてしまっていたらすみません…I˙꒳​˙)



この『下品』かどうか感じるのは紹介しているドレアの見た目だけでなく、記事内での言葉のチョイスでも変わるしもちろんどんな内容の文章なのかでも大きく変わると思います(`・ω・´)キリッ


ブログに限った事ではなくインゲームのチャットだったりSNSの投稿でもそうですが【直接的な性的表現】やいわゆる【下ネタ】みたいなモノはどこまでが許容範囲なのかはすべて「受けとる側」次第なのでできる限り避けるようにしています…I˙꒳​˙)


もちろん話す相手やシチュエーションでもその許容範囲は変わるので一概には言えませんが、別にわたしはエロや下ネタを売りにしているわけではないので、誰もが自由に見られるようなオープンな場では節度を持つように心がけているって感じです(`・ω・´)キリッ



ごく稀に「下ネタが嫌いな人はいない」みたいな事を言う方がいますが…それこそただのその人の主観でしかないと思います(`・ω・´)キリッ


「このくらいの下ネタならみんな大丈夫でしょ」と客観的に考えてるよ~みたいな事を言う方もいますが、それも結局は主観に基づいた「客観性」でしかないのでコレも良くないです(´・ω・`;)


なのでわたしの考えとしては「コレならOK」「このラインまでなら大丈夫」というのは価値観の押し付けでしかないと思っているので


もしかすると「不快」に感じる人もいるかもしれない


と常に慎重に考えたり、見る人がきちんと選んで「受け入れるかどうか」判断できるクッションを作る事はとても重要だと思っています( *ˊᵕˋ* )💗



ちょっぴり最後は話が逸れた気もしますが…I˙꒳​˙)(笑)


中には「下ネタ全開」がその人のキャラだったりする人もいるし、わたしのフレにもそういう方はいます(笑)


今回の記事は決してそういう方を否定しているわけではなくて、あくまでわたし自身は『下品』と感じられたくないと思っているのでそのために心がけている事や考え方をまとめてみました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング