るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

Princess of Morpho


人気ブログランキング

まだまだ使い倒せていない先月のショップアイテムでドレアしてみました🎵


手術・入院とリアルでパタパタしていましたがようやく少し元気になったので…


ドレア作りたい(`・ω・´)キリッ


という気持ちが強くなり、約1週間振りに新しくドレアを作ったので紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回作ってみたのは…まだまだ使い切れていない先月発売のショップ新アイテム「パピリオベール」を、「しっこく」と光沢感のある「うすあい」でカラーリングした


【モルフォ蝶のお姫様】


というコンセプトで仕上げた可愛らしさとちょっぴりオトナでドレッシーな雰囲気をミックスさせたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*🦋‪



ギリシャ語で【美しい】を意味する【モルフォ】という言葉が名前になっているように『世界で1番美しい蝶』とも言われている【モルフォ蝶】🦋‪


その一族の中でも特に輝きを放つ【お姫様】が擬人化したらどんなイメージになるかなぁというアイデアをカタチにしました( *ˊᵕˋ* )💗


その【お姫様】の家臣や従者たちというイメージでアタマパーツの「パピリオベール」を使っています🦋‪🦋‪🦋‪



蝶をあしらったデザインのパーツをそのままストレートに使うか悩みましたが、そのイメージを残したままドレスの装飾に変化したという設定で【リボン】が目を引くパーツを軸にすることに🎀


カラダ上には胸元の大きなリボンデザインが印象的な「くらげドレス上」をチョイス(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


足パーツの「ポップスターブーツ」も同じ理由で選んでみました🎵



今回のドレアのお気に入りポイントは腕パーツの「ローラ姫のてぶくろ」( •̀ω•́ )و✨


「しっこく」でカラーリングして「くらげドレス上」の袖との境い目を目立たなくして繋げることで、イブニングドレスなどの礼服でよく着用する『イブニンググローブ』の中でも特に長さのある【オペラグローブ】のようなイメージとして仕上げてみました( *ˊᵕˋ* )💗



このコンセプトはブログをちょこっとおやすみする前から姿見に作っていたモノなので、ようやくカタチにできてとても満足しています(ᐢ ˙꒳​˙ᐢ )✨


というわけで今回はショップ新アイテム「パピリオベール」を使った【モルフォ蝶のお姫様】というコンセプトのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:パピリオベール
カラー1:しっこく&2:うすあい③
上:くらげドレス上
カラー1:しっこく&2:うすあい③
下:小悪魔ドレス下
カラー1:しっこく&2:うすあい③
腕:ローラ姫のてぶくろ
カラー1:しっこく
足:ポップスターブーツ
カラー1:しっこく&2:うすあい③
顔アクセ:パールリボンピアス
カラー1:うすあい&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:パピヨンウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング