るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『妹姫の服セット』で【クレオパトラ】


人気ブログランキング

何度か作ったことのあるコンセプトを新アイテムを使ってリメイクしてみました🎵


先週8月25日(金)に新アイテムが追加されたDQXショップ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




まずは手始めに「始源の歌姫のドレス」を使って「チャイナドレス」「金魚」をイメージしたドレアを紹介しましたが…


同時に2セット発売されたため新パーツの数も多いので、そろそろほかのモノを使ったドレアもちまちま作ってみることに(๑•̀ㅂ•́)و✨



というわけで今回は『妹姫の服セット』の中からカラダ上パーツ「妹姫の服上」と足パーツ「妹姫のサンダル」をピックアップして、以前何度か作ったことのある古代エジプト【プトレマイオス朝】最後の女王


【クレオパトラ】


をイメージしたドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



過去に何度か作った際はいずれもメディア作品などに登場する【クレオパトラ】のイメージで褐色肌にしていたんですが、今回は史実に基づいた色白肌に似合うようなパーツ選びとカラーリングを心がけました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


アタマパーツには今回イメージした完成形にピッタリな「オスクトルクラウン」をチョイス🎵


顔周りの装飾は派手めにしたかったので、髪色をツートンカラーにして装飾の一部として見立ててボリューム不足を補ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ上の新アイテム「妹姫の服上」はデザインがとてもシンプルなので、古代エジプトの服装としてもその素朴さがピッタリなんじゃないかなぁと思って今回のドレアの軸としてピックアップ🌟


カラダ下に組み合わせた「ソポスのころも下」もデザインのシンプルさと完成形のイメージに近いという理由で選んでみました🎵



凝りすぎたデザインの装飾品は古代エジプトのイメージとは若干ズレてしまう気がしたので、腕パーツにもシンプルめの「ランプ錬金のうでわ」をチョイス(๑•̀ㅂ•́)و✨



足パーツにも素朴なイメージのする新アイテム「妹姫のサンダル」を合わせてみました🎵



歴史上の人物とは言え【クレオパトラ】のイメージって人によってかなり違うと思いますが、過去に作ったモノとはひと味違う【クレオパトラ】が表現できたかなぁと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回はショップ新アイテム「妹姫の服上」「妹姫のサンダル」を使った【クレオパトラ】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:オスクトルクラウン
カラー1:ゴールド
上:妹姫の服上
カラー1:しらふじいろ&2:クレイ
下:ソポスのころも下
カラー1&2:しらふじいろ
腕:ランプ錬金のうでわ
カラー1:ゴールド
足:妹姫のサンダル
カラー1:コルク&2:ルビー
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー1&2:アクアマリン
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング