るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『妹姫の服下』で【アイドルコーデ】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを使ってお得意のコンセプトでドレアしてみました🎵


先月8月25日(金)に更新されたDQXショップの新作オシャレ装備(。 ・`ω・´)✨


「始源の歌姫のドレスセット」「妹姫の服セット」と2セット発売されたのでパーツ数も多く、しばらくは新アイテムを軸にいろいろ作ってみたいなぁと思っています🎵



というわけで今回は新アイテムの中から「妹姫の服下」をピックアップして、得意なドレアコンセプトのひとつ


【アイドルのステージ衣装】


をイメージした可愛めのドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗

新パーツが出ると必ずアイドルコーデ作ってる気がする…I˙꒳​˙)(笑)



「妹姫の服下」の大きめのドレープでふんわりとしたフィッシュテールスカートのようなデザインがすごく可愛いなぁと思っていたので、コレでなにかドレアしてみたいなぁと(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ただ緑色のサッシュベルト山吹色のショートパンツが染色不可なのでその部分をどう活かすか悩みました(。-`ω´-)ンー



そこで思いついたのが…アイドルグループのメンバーカラーをあしらったステージ衣装であれば使いにくい色でもバリエーションとしてはあり得るのかなぁと(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


シルエットとしても歌とダンスに合わせてひらめくスカートみたいでピッタリなんじゃないかなぁと( *ˊᵕˋ* )💗


そんな流れからカラダ上にはコンセプトにピッタリな「ポップスターの服上」を組み合わせて、ショートパンツと同じ色合いの「オレンジ」でカラーリング🧡



ステージ衣装っぽいミニハットアイテム「星夜のハット」はサッシュベルトの色合いに近い「フォレスト」でカラーリングしました🎨


足パーツにはちょっぴり凝ったデザインの「桜モダンブーツ」をチョイス🎵



ステージに立った時により衣装が映えるように「マジカルアーム」を含めて何箇所か「ツヤめきペイント」で光沢感をしっかり付けて煌びやかなイメージで仕上げました🌟



カラーリングにちょっぴりクセのある「妹姫の服下」ですが、その染色できない色とデザインを活かしながら可愛くまとめられたかなぁと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回はショップ新アイテム「妹姫の服下」を使った【アイドルステージ衣装】をイメージしたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:星夜のハット
カラー1:フォレスト&2:しらふじいろ
上:ポップスターの服上
カラー1:オレンジ&2:サンゴールド③
下:妹姫の服下
カラー1:しらふじいろ
腕:マジカルアーム
カラー1:しらふじいろ&2:サンゴールド③
足:桜モダンブーツ
カラー1:しらふじいろ&2:サンゴールド③
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:サンゴールド③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング