るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

スタッフに託す思いと【トリコロールバニー】


人気ブログランキング

「トリコロールカラー集会」を前にわたしのプレイべスタッフに対する考え方のお話と、イベントに向けたドレアの紹介です🎵


以前チラッと書いたことがありますが、基本的にわたしが主催する際の『プレイべスタッフ』ってなるべく人数は絞って、時にはソロ運営も検討するくらいの気持ちで考えています(๑•̀ㅂ•́)و✨


理由としてはやっぱり「スタッフには多少なりとも負担をかけてしまう」のでお願いするのが申し訳ない気持ちがあって…できるだけイベントを「いち参加者」として純粋に楽しんでほしいという考えから、開催前にイベント規模や参加者数を想定して適正人数のスタッフを手配する…そんなイメージです|*・ω・)


イベント内容によってはもちろんたくさんのスタッフが必要な時もあるので、常に少人数で臨むわけではありませんが多過ぎるスタッフはイベント慣れしていない方にとっては「身内感」を与えかねないですし、トラブル発生時の対応にも統率がとれないなんていうマイナス要素もあるんじゃないかなぁと(´・ω・`;)


あとはやっぱり自分と同じ価値観を持っている方にスタッフをお願いすることも大事だと思っています( *ˊᵕˋ* )💗


プレイべのスタイルは様々ですがドレア集会に限って言えば、主役は間違いなく「参加者」の方々なので遊びに来てくださった方に楽しんでいただけるようにしっかり対応できる方にスタッフをお願いしています(๑•̀ㅂ•́)و✨


なので「有名」なドレアイベントを主催している方であっても中には自分から動こうとしないで近づいて来る参加者だけ対応するような人や、参加者の事を考えない自分本位なプログラムばかりするような人には絶対に頼みません(`・ω・´)キリッ



そんな思いから今回の 「トリコロールカラー集会」 をお手伝いしてくれるスタッフも「参加者」の方に楽しんでもらうことを最優先にできる方にお願いしています( *ˊᵕˋ* )💗


そしてもうひとつ、「トリコロールカラー」 という間口が広めのドレスコードなので誰でも参加しやすいドレア集会ということをしっかり伝えたくて


🌟エテーネを含む全6種族


からそれぞれ1人ずつ選んでイベントスタッフを依頼しました(`・ω・´)キリッ✨


あくまで個人的な考えですけど…せっかく間口の広いドレア集会でもスタッフの種族に偏りがあると「身内感」を感じてしまったり、「参加を躊躇ってしまう種族」の方もいるんじゃないかなぁと(´・ω・`;)


そんな考えもあって今回は性別の偏りはありますが、「自分と同じ種族のスタッフもいる」という安心感みたいなモノを感じていただけるようにしています( *ˊᵕˋ* )💗


今回エテーネ枠スタッフは『隻眼ドレア集会』の主催であり、スタッフとしても経験豊富で参加者の方を最優先に考えてくれるソリュちゃんにお願いしてみました🎵


ちなみにまあ主催のわたしもエテーネではあるんですが…枠としては『セクシー枠』のつもりです(`・ω・´)キリッ💕



というわけで『セクシー枠』スタッフとしてそれっぽい 「トリコロールカラー」 なドレアも用意しておこうと考えて作ってみたのが、お気に入りアイテム「ゴシックフリル」を使ったお気に入りコンセプト


【トリコロールバニー】 🐰💙🤍❤️



ココ最近の【バニー】ドレアではアタマパーツにほとんど「ムーンバニーヘッド」を使っていましたが、今回は2色をしっかりと色分けしてカラーリングできる「モダンバニーヘッド」をチョイス🎵


ドレア全体的としては🤍多めのカラーリング比率なのでアタマパーツに💙❤️をしっかり入れることで 「トリコロールカラー」 というイメージを強調しています(๑•̀ㅂ•́)و✨



ドレアのメインパーツとなるカラダ上下にもしっかりと💙❤️を使ってカラーリング🎨


腕・足・アクセサリーは「しらふじいろ」をメインに🤍でまとめて、目立ちやすいパーツの💙❤️がより際立つようにしてみました🎵



仕上げとして武器枠にわたしが作る【バニー】ドレアではお馴染みのしっぽに見立てた「ポンポンクロー」を持たせて完成( *ˊᵕˋ* )💗


パーツとして目新しいモノはありませんが、そのオーソドックスさのおかげでまとまりのあるドレアに仕上げられたかなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ドレスコードは 「トリコロールカラー」 を推奨していますが、もちろんドレアが無くても見学&交流OKなので週末のお忙しい時間帯だとは思いますが遊びに来ていただけたら嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗


というわけで今回は主催イベントに向けて作った【トリコロールバニー】 ドレアを紹介しました🐰🇫🇷


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ポンポンクロー
カラー1&2:しらふじいろ
頭:モダンバニーヘッド
カラー1:ルビー③&2:ピュアブルー③
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:ルビー&2:しらふじいろ
下:ゴシックフリル
カラー1:しらふじいろ③&2:ピュアブルー
腕:マジカルアーム
カラー1:しらふじいろ&2:しらふじいろ③
足:ゴシックニーソ
カラー1:しらふじいろ③&2:しらふじいろ⓪
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:しらふじいろ③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング