るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

トリコロールカラーで【マリンルック】


人気ブログランキング

週末のイベントに向けて季節感もピッタリなドレアを作ってみました🎵


あらためて先週土曜日に開催した『ぎゃるどれ』へのご来場本当にありがとうございました( *ˊᵕˋ* )💗


今月8月はやりたくてもなかなか出来ていなかった主催イベントをやろうと考えて『るなcafe』『ぎゃるどれ』と開催してきましたが…



今週末26(土)にはその締め括りとして

「トリコロールカラー集会」

を開催させていただきます( *ˊᵕˋ* )🇫🇷



というわけで今回作ってみたのは暑い今の季節にもピッタリな

【マリンルック】🐬🛟


水兵さんをイメージしたドレアを幼女にあわせてちょっぴり可愛くアレンジしてみました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ᴗᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)🎵



いつもの髪型ですっぽりかぶるタイプの帽子を着けると横髪がぺしゃんこになっちゃうので、アタマパーツにはモチーフにもピッタリな「プチギャリソン」をピックアップ🌟


セーラー服デザインのアイテムは何種類かありますが、今回は【リボンタイがカラーリング可能で、染められない「白」部分の発色も明るい】という点から「学園女子の夏服上」を使ってみました🎵



カラダ下はパンツアイテムと悩みましたが、基本的にはやっぱりスカートが好きなのでアイテムコンセプトもピッタリな「マリンスカート」を( *ˊᵕˋ* )💗


カラーリングはパキッとした印象になる濃いめの「のうこん」をドレア全体で見た時に白部分と同じくらいの比率になるように使い【マリンルック】らしく💙🤍2色をメインに🎨


「赤」部分は「学園女子の夏服上」のリボンタイだけにしてパーツとしてのアクセントも強く感じられるようにしました🎀



足パーツにはアクティブなイメージのある「ドラパンクシューズ」をチョイス🎵


ボーダーソックスも【マリンルック】にはピッタリだと思います🐬🛟



アクセサリー類は主張し過ぎないボリュームでコンセプトに合う「マリンブレス」「極天女帝のピアス」をチョイス(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


布製アイテムは「のうこん」でカラーリングしましたが、元素材が違うと仕上がりの色合いも変わるので少し明るめの「ピュアブルー」でカラーリングしました💙



「トリコロールカラー」 とひと言でいっても、作るコンセプトや色の組み合わせ・カラーバランスは無限の可能性があると思っています(๑•̀ㅂ•́)و✨


お時間ありましたらぜひお気に入りの 「トリコロールカラー」 なドレアで今週末遊びに来ていただけたらと思います( *ˊᵕˋ* )💗


今回は今の季節にもピッタリな【マリンルック】ドレアを紹介しました🐬🛟


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:プチギャリソン
カラー1:しらふじいろ&2:のうこん
上:学園女子の夏服上
カラー1:ルビー&2:のうこん
下:マリンスカート
カラー1:のうこん&2:しらふじいろ
腕:マリンブレス
カラー2:ピュアブルー
足:ドラパンクシューズ
カラー1:しらふじいろ&2:のうこん
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー1:しらふじいろ&2:ピュアブルー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング