るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『アストルティアガールズコレクション』ご来場ありがとうございました!【ティアフェス】【AGC_in_Tiafes2022】


人気ブログランキング

昨晩のイベントで披露したドレア紹介とイベントでのお写真、そして感想などを書いてみたいと思います🎵


昨晩は4回目となる『アストルティアガールズコレクション』『ティアフェス』内にて開催させていただきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ご来場してくださった皆様本当にありがとうございました💕


イベントでのお写真の前にまずはカンタンにわたしが披露したドレアの紹介からさせていただきます🎵



今回のショーテーマは『夏』なので季節を感じられるモノをモチーフにしようと思い

『風鈴』🎐

をイメージしたドレアを作ってみました🎵



『風情あふれる日本の夏』の象徴的な存在の『風鈴』を表現するためにカラダ上は季節感も近い浴衣アイテム「アジサイ姫ゆかた上」をチョイス✨


花部分のカラーリングには「マゼンタ」を使ってアジサイを朝顔っぽい色合いにして季節感をさらに合わせてみました|・ω・*)



和のイメージをさらに出すために傘枠は「白い唐傘」を持たせました🎵


アタマパーツは朝顔っぽいモノと悩み中ましたが『風鈴』に見立てた「カンフーのおだんご」に🎐🎐



今回のドレアの軸となったのは大きな『風鈴』のイメージで使ったカラダ下の新アイテム「くらげドレス下」


「ツヤめきペイント」でしっかり光沢感をつけ『ガラス』っぽさを表現してみました🎵



こんな風にしぐさ「つまむ」で撮影するとまるで『風鈴』がゆらゆら揺れているように見える、そんなイメージで完成させました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ドレア撮影はちいさまのマイタウンスタジオ『スタちい』3番地【涼亭・万華鏡】にて📸


フィルター設定「シャイン」がとても映える綺麗で艶やかなスタジオです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

カンタンなドレア紹介はココまで🎵


人気ブログランキング

ココからは昨晩の『ティアフェス』『アストルティアガールズコレクション』で撮らせていただいたお写真とともにイベント総括したいと思います✨


『ひとつのテーマでなるべくたくさんのドレアが見られる』という趣旨で始めたこのイベントも今回で4回目となりました🎵


リアルのファッションショーに近いスタイルで開催したいと言う気持ちから『季節』という誰でも馴染みやすいモノをテーマに、一昨年は『夏』『冬』、そして昨年は『秋』コレクションを開催してきました✨



本来であれば今年はまだショーテーマとして取り上げていない『春』頃にまずは開催しようと考えていたのですが


今年の2月頃に『ティアフェス』の主催であるメイアさんから


『今年のティアフェスでアストルティアガールズコレクションやってみない?』


というお話をいただきました|・ω・*)✨



お話を聞いた瞬間はそれこそ「やらせてもらえるならぜひやりたい!」という気持ちしか生まれなかったんですが…


冷静になって考えてみると『過去3回いずれもマイタウンで開催したイベントを果たして市街地エリアで作りあげることができるのか』という不安が大きくなりました💦



会場となる【偽グランゼドーラ中央噴水広場】も昨年までは『イケディ無双』という素晴らしいイベントが使用されていた場所なので、そこを任されるプレッシャーみたいなモノも勝手に感じてしまったり(`-д-;)


でもやっぱりそんなプレッシャーや不安な気持ちは「新しいことにチャレンジしてみたい」「ありがたいお話をいただいた事にはしっかり応えたい」という前向きな気持ちで打ち消してチャレンジさせていただくことにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



そうなると『春』に開催してさらに『ティアフェス』でも開催となると、どちらも中途半端なモノになってしまうんじゃないかという気持ちから


『ティアフェス』での開催1本に絞り、開催までの約半年間という時間をすべてその準備に使うことでしっかりとしたイベントをお届けできるようにしようと考えました(*`・ω・´)✨



そんな流れを経て開催した4回目の『アストルティアティアガールズコレクション』💕


良かった点や反省すべき点に関してはまだ『ティアフェス』の余韻もあり冷静な自己分析ができないと思うので、また少し日が経ってからあらためて|・ω・*)


今のとても充実した幸せな気持ちをまずはしっかり記録したいので、昨晩の『アストルティアガールコレクション』全パフォーマンス終了後の【集合写真】をまとめてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕













会場となった【偽グランゼドーラ中央噴水広場】をぐるっと1周するほどのたくさんの方々が参加してくれたことに、本当にありがたくて嬉しい気持ちでいっぱいになりました‪(இ௰இ`。)💕


もちろんココに写った方がすべてだとは思ってはいなくて途中ちらっと観覧しにきてくださった方にも本当に感謝しています(。ᵕᴗᵕ。)✨


閉会後にはフリー交流タイムを設けイベントに参加してくださった皆様とお話しながら撮影タイム📸






















お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


お写真ご一緒できなかった方も、また集合写真フリー交流タイムには参加できなかったけどご来場してくださった方も、そしてイベントには参加できなかったけど応援してくださった方も本当にありがとうございました(。´・ω・)。´_ _))ペコリ✨


さらに今回モデルとして出演してくださった皆様、協賛してくださった各ドレアルームのメンバーの皆様、そしてルームリーダーの皆様、ご協力本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


またフレンドさんを中心に今回初めて編成した【専任スタッフ】の皆様のおかげで細かい部分での対応ができるようになったと本当に感謝しています✨✨✨


そしてメイアさんを始めとした『ティアフェス』の関係者皆様にもアストルティア10周年のお祝いを一緒にさせてもらえたことにとてもとても感謝しています💕💕



そしてスタッフとしてモデルとして今回もイベントを盛り上げ支えてくれた『るなルム』メンバーのみんなにもたくさんの感謝(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


イベントに携わってくれた皆様や応援してくださった皆様のおかげで大きな混乱もなく無事に『アストルティアガールズコレクション』を終えられた事が本当に嬉しく思います(っ´ω`c)💕


毎回恒例となっている出演したモデルの皆様全員の【ドレアカタログ】も作る予定なのでそちらはもうしばらくお時間をいただいて…


前3回とイベントスタイルが大きく変わった状態での開催となった今回、改善できた点もあれば新たな課題もできたと個人的にはまだまだ反省をしなくてはいけない部分もあると思います|・ω・*)


ゆっくりと今は『ティアフェス』の余韻に浸りながら、ひとつひとつ良い点も悪い点もしっかりと振り返りつつ『アストルティアガールズコレクション』をより高いクオリティのイベントにできるようにしたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後に10周年という大きな節目を迎えるドラクエ10に…


『ハッピーバースデー🌟アストルティア🎉』



そしてあらためてもう一度、『アストルティアガールズコレクション』『AGC_in_Tiafes2022』本当にお疲れ様でした&ご来場本当にありがとうございました💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーのおだんご
カラー1:うすざくら①&2:しろはなだ③
上:アジサイ姫ゆかた上
カラー1:しらふじいろ&2:マゼンタ
下:くらげドレス下
カラー1:しろはなだ③&2:ミント③
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク&2:しらふじいろ③
足:優美なぞうり
カラー2:ベビーピンク
顔アクセ:神将の飾り紐
カラー2:ベビーピンク
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:白い唐傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕