るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【Twitter Blue】にして手始めにやった事


人気ブログランキング


今夜はアストルティアの周年をお祝いする複合型プレイべ『ティアフェス』が開催されますが、わたしもその中で『アストルティアガールズコレクション』を主催させていただきます( *ˊᵕˋ* )💗


モデルさんやスタッフを含めて100名近いプレイヤーが運営に関わるイベントなので、事前準備オペレーションの共有は必要不可欠だったりします(*`・ω・´)✨


なので普段からイベントやルーム関連の連絡や伝達事項はTwitterDMグループを使っているんですが、ココ最近になってスパム対策のために


DMに制限がかけられる


仕様に変更されました(´・ω・`;)


未認証(無課金)アカウントだと1日20件しかDM送信できないだとか時間が経てば送れるようになるだとか様々な情報があって、どれが正しいのかもわからず制限にビクビクしながらDM送信するように:(´・ω・)ω・`): コワーイ


でもさすがにこのままだと『アストルティアガールズコレクション』の運営に支障をきたすと思ったので…


【Twitter Blue】に加入‪‪❤︎‬



もちろん双方向のやりとりが無制限になるわけではなくあくまでわたしからのDMが無制限になっただけですが、メッセージ量としては圧倒的にコチラから送る分が多いしそれに対してスタンプなどで反応してもらえばある程度の意思疎通はできるんじゃないかなぁと(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで無制限になったDMを早速活かそうと思ってやったのは…


フレのミズキに「ジャッキーチェンの歌」を送ること(`・ω・´)キリッ(?)



何を言ってるんだかよくわからないと思いますが…今から遡ること約3年半前のとある深夜の出来事…



フレのミズキが流れなど全く無しにいきなりフレチャで「ジャッキーチェンの歌」を歌ってきました(´・ω・`)(笑)


どうやらほかのフレに送ったけど無視されたみたいでかまってほしかったんでしょうね(´・ω・`;)


というわけでこの【なんの脈絡もなく「ジャッキーチェンの歌」が送られてくる】という経験を味あわせてやろうと無制限DMをドヤるのも兼ねてそのままそっくり送り返してみました(`・ω・´)キリッ


その結果…








アレ…なんか思ってた反応と違うな(´・ω・`;)


もう完全にわたしが病んでるかおかしい人みたいに思ってるじゃん…コレ( ´ºωº` )(笑)


なのでコレはもしかしたら「ジャッキーチェンの歌」送った事忘れてるパターンじゃないかと思い確認してみたところ…



やっぱりな( ´ºωº` )(笑)


まあでもDM無制限をドヤるという隠された意図は読み取ってくれたようなので満足です(`・ω・´)フンスッ!✨


ブログを読んでくださってる皆様はぜひフレンドに「ジャッキーチェンの歌」を送る時はしっかり相手の気持ちを考えるようにしてあげてください(`・ω・´)キリッ

まあそんな機会は普通ないんだよなぁ…I˙꒳​˙)


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング