るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ドレアが好きだからドレアブログを書いてます! ~発信する内容でその人がどんな人なのかわかる~


人気ブログランキング


デカデカと記事タイトルにしなくても充分わかってるよ(; ・`д・´)


とめちゃくちゃツッコまれそうですが…(笑)


ドラクエ10の様々なコンテンツの中でわたしが1番好きなのはやっぱりなんと言っても【ドレスアップ】バッ(。・`ω・)ノ


5年くらい前まではTwitterをメインに作ったドレアを発信していましたが、ドレアについて語るには文字数や貼り付けできる写真の枚数が少ないと感じたり、あとからドレアレシピを確認しにくいなどなど様々な理由からブログを開設しましたφ(・ω・`)


なのでこの【るなめりのゆるっとドラクエライフ】というブログは記事のほとんどがドレア関連なので自ずと


「るなめりっくはドレアが好きなんだなぁ」


と読んでくださっている方には伝わっているんじゃないかなぁと思っています( *ˊᵕˋ* )💗



とは言っても100%すべてドレア記事ではなく、プレイべレポートを書いたり、稀に日常やバトルのことを書いてみたり、そしてこの記事のようなお気持ち表明系の雑記を書いたりもします( •̀ω•́ )و✨


Twitterにしろ広場の冒険日誌にしろブログにしろ基本的には【書いてる本人が書きたいことを自由に書くのが良い】と思っているので、時には「期待しているドレア記事じゃない」とか「お気持ちとか書いてもいいけど自分とは考え方が違うな」と感じさせてしまうのはちょっぴり申し訳ない気持ちも|ू・ω・` )


ただ話題になっている出来事への考え方や価値観を発信するのは「るなめりっく」ってどんな人なのかを知ってもらうためには大切な事だと思うので、お付き合いいただけたらと思います(*・ω・)*_ _)💦



こういうお気持ち表明系の記事を書いた時に「すごく共感できるからとても良いと感じました」と仰ってくれる方もいるのでそれはすごく嬉しいしありがたいんですが…


そればかりになってしまうと本来の目的である【ドレスアップ】の楽しさを伝えることが疎かになってしまうだろうし、たまに書くからこそ読んでもらえるし心に響くと言ってもらえてる気がしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


お気持ち記事ばかりだったり、ゴシップ系の話ばかりだったり、「ドラクエブログ」である必要がない話題ばかりだと「るなめりっく」


ドラクエ10のどんなコンテンツが好きなのか、何にこだわりを持ってプレイしているのか


と言った部分がまったく伝わらなくなるのでそれは避けたいなぁと思っています(`・ω・´)キリッ



好きなコンテンツや情熱を注いでいるモノを熱く語る事って受け取る側によっては興味がなかったりめんどくさいと感じられてしまうかもしれません…(´・ω・`;)


ただブログを書くためにドラクエをプレイしているだとかこだわりが感じられないだとか自分自身に誇れるものがない薄っぺらいプレイヤーだと思われてしまうのは嫌なので


「ゴシックフリル」ちょい多めのけしからん系ドレアブログ( ˙꒳​˙ )キリッ


としてわたしの「好きなアイテム」「こだわりポイント」だけでなく、「価値観」「物事に対する考え方」などもたっぷり詰めこみながら【ドレスアップ】の楽しさを発信していきたいなぁと思っています( *ˊᵕˋ* )💗

ということでたまにお気持ち表明しても許してね…I˙꒳​˙)(笑)


あらためまして…これからも『るなめりのゆるっとドラクエライフ』の応援よろしくお願いします‪‪❤︎


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング