るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【NieR:Automata】«2B remake plus 9S»


人気ブログランキング

過去に何度かリメイクしたコスドレを「着やすさ」をテーマにさらにリメイク🎵


こないだのDQXTVで紹介されたアップデート情報の中に【NieR】とのコラボイベントがありました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


とは言ってもみんなが良く知ってそうな【NieR:Automata】とのコラボではなく…




シリーズのスマホ作品
【NieR Re[in]carnation】とのコラボでイベント報酬もスタンプと便箋です|*・ω・)チラッ


「リィンカネ印章」は汎用性高いし可愛いので嬉しいのは嬉しいんですが、やっぱり心のどこかでは【Automata】コラボで『2B』の衣装が欲しかったと思ってしまいます…I˙꒳​˙)(笑)


というわけで今回は過去に何度かリメイクを繰り返しながら紹介したことのある『2B』コスドレを、「着やすさ」を重視してさらにリメイクしてみることに🎵



ただかなりの回数リメイクしてきたこともありドレア記事としては新鮮味にかけるんじゃないかと考え『9S』コスドレも今回新たに作ってみました(`・ω・´)キリッ✨



服装のメインとなる部分はスタッズが印象的なのでそれを優先するか悩みましたが、【首のチョーカー】【そのまわりの肌の見え方】【ベルト装飾】などの観点から「ゴシックコート上」をピックアップ🌟


【腰まわりの垂れ】【ショートパンツ】を再現するためにカラダ下には「マーチングパンツ」を合わせて垂れと短パンが同化しないように濃さを変えてカラーリングしました🖤



目隠しのように見える特徴的な【ゴーグル】は、以前『2B』コスドレでも使った「エージェントアイ」をベースにアタマパーツ「大怪傑のはちまき」を組み合わせて再現🎵


「大怪傑のはちまき」を使うことで額の部分を隠しながら、『9S』らしく後頭部からはちまきの端が見えるようにしました🌟



武器枠には『2B』との差を出すために片手剣アイテム「名刀 斬鉄丸」をチョイス🔪✨



足元には「ツヤめきペイント」でレザー感を出した「ウィンターブーツ」を履かせてみました🎵


『9S』のほうは完成したので、次はいよいよ本題の「着やすさ」重視の『2B』コスドレリメイク((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ



パーツとしては前回使った組み合わせをほぼそのままにしたので新鮮味は薄いですが、それはつまりわたしの中ではいじる部分が少ないひとつの完成形として捉えているという事です(`・ω・´)キリッ✨



ただリメイクするにあたって各パーツの「質感」は前回よりこだわって表現しようと思ったので、「スノースターグラブ」にしっかり光沢感を付けたり、「神技のブーツ」にもほんのり光沢感をだしてレザーっぽく見せたりと工夫してみました( *ˊᵕˋ* )💗


今回のテーマである「着やすさ」重視という観点からアレンジしたのはアタマパーツの「ユーライザウィッグ」🎵



今まで『2B』コスドレの時ってキャライメージに近い髪型・髪色に変更していたんですが、完成した後にコスドレをマイコーデに登録してふとした時に着替えても普段の髪型・髪色だと似合わないんですよね(´・ω・`;)


そこで『2B』の見た目にも近い「ユーライザウィッグ」を使うことで、どんな髪型や髪色の状態でもマイコーデを着ればアタマパーツのおかげで『2B』っぽい髪に変えられるようにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



そしてもうひとつ目隠し【ゴーグル】として使っていたアクセサリー「エージェントアイ」を、「ツヤめきペイント」で艶消しした「竜将のバイザー」に変更(`・ω・´)キリッ


今回の記事に使っているドレア写真はフィルター設定「ポイントカラー」で撮影したものをそのまま使っているんですが…




明るめのフィルター設定「インスタント」に切り替えてしまうと、「しっこく」で塗りつぶしたアクセサリーのデザインがほんのりと見えてしまうんですよね(´・ω・`;)


そうすると「エージェントアイ」の目のデザインがどうしても気になってしまうので、「着やすさ」だけでなく「撮りやすさ」も考えてデザインが目立ちにくい「竜将のバイザー」にアレンジしました🖤



『2B』『9S』と一緒に『A2』も作ろうかなぁと思ったんですが、姿見で試行錯誤しても現状は再現度がイマイチだったので…今後の課題としてまたいつかチャレンジしてみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨


というわけで今回は【NieR:Automata】から新たに『9S』イメージのコスドレと、「着やすさ」を重視してリメイクした『2B』コスドレを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:名刀 斬鉄丸
カラー1&2:コアブラック
頭:大怪傑のはちまき
カラー1:しっこく
上:ゴシックコート上
カラー1:こがねいろ&2:しっこく⓪
下:マーチングパンツ
カラー1:しっこく&2:オニキス
腕:花嫁のてぶくろ
カラー1:しっこく
足:ウィンターブーツ
カラー1:しっこく&2:しっこく③
顔アクセ:エージェントアイ
カラー1&2:しっこく
顔コーデ:(ナシ)

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ギュメイ将軍の太刀
カラー1:コアブラック
頭:ユーライザウィッグ
カラー1:ピュアスノー
上:パピリオケープ
カラー1:しっこく&2:ローズグレー
下:小悪魔ドレス下
カラー1:しっこく&2:ローズグレー②
腕:スノースターグラブ
カラー1:ピュアスノー③&2:しっこく
足:神技のブーツ
カラー1&2:しっこく①
顔アクセ:竜将のバイザー
カラー1&2:しっこく⓪
顔コーデ:セクシーほくろ
カラー1:しっこく

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング