るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

NieR:Automata【2B】Remake


人気ブログランキング

今回のコスドレリメイクは意外なアイテムを使ってみました🎵


今から約2年3ヶ月ほど前に『NieR:Automata』に登場する汎用戦闘アンドロイド【ヨルハ二号B型】(通称「2B」)のコスドレを作って紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



↑その時作ったのがコレ


作った当時おさえるべきポイントとしていくつか考えてみたのが…

★シルバーブロンドのボブカット
★目隠しのような戦闘用ゴーグル
★黒のゴシック調バトルドレス
★サイハイブーツ
★口元のホクロ

こんな感じの内容だったんですが、正直なところ納得のいくクオリティにならなかった部分もあったのでいつかリメイクしてみたいなぁと考えていました(*`・ω・´)キリッ


そして今日ふと姿見をいじっていた時に降りてきた

「あのアイテムを使えばもっとキャラクターイメージに近づけることができるかも!」

というアイデア(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



このタイミングで【2B】コスドレのリメイクだと新必殺技習得クエストで入手できる「導師の目隠し」が思い浮かぶかもしれませんが、前回顔まわりに関してはそこそこ納得できていたので今回リメイクする部分は


★黒のゴシック調バトルドレス


以前作った時には「おとぎの森ボレロ」を使ってはみたんですが、もう少しカラダにフィットするデザインのほうが良かったのと肩のラインにこだわったせいで袖のシルエットがイマイチになってしまったと反省していました(´・ω・`;)


そんな前回の反省点をコレならクリアできそうだなぁと姿見でみつけたのが…






『バトルドレス』という布製のモノを再現するのに鎧アイテムを使うのは意外かもしれませんがシルエット的には結構しっくり(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



実際に着てみると「おとぎの森ボレロ」よりもカラダのラインにフィットするシルエットなので【2B】のバトルドレスのようなイメージに🎵



鎧の肩装甲の部分がバトルドレスの丸みのある『パフスリーブ』としての役割を果たしてくれます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



またプレート表面の模様もドレスの刺繍のようなイメージに🎵


光沢感もそのまま活かして艶やかなドレスとして見立ててみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*



カラーリングも2年前にはなかった「しっこく」のおかげで黒の深みがさらに増してキャラクターイメージにより近づけることができたかなぁと思います🎨

あとはこの丈のスリットが入ったスカートさえでれば…I˙꒳​˙)(笑)


というわけで今回は「シュバリエメイル上」『バトルドレス』として見立てた【2B】コスドレリメイクを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ギュメイ将軍の太刀
カラー1&2:ピュアスノー
頭:手品師のヘアバンド
カラー1:しっこく
上:シュバリエメイル上
カラー1&2:しっこく
下:小悪魔ドレス
カラー1:しっこく①&2:ローズグレー①
腕:小悪魔グローブ
カラー1:しっこく&2:ピュアスノー③
足:神技のブーツ
カラー1&2:しっこく③
顔アクセ:エージェントアイ
カラー1&2:しっこく
顔コーデ:セクシーほくろ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング