るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

コスドレリメイク!『ふたりはプリキュア』


人気ブログランキング

大人気キャラクターのコスドレを新要素を加えながらリメイクしてみました🎵


ブログ開設直後の今から約3年半前に紹介した『ふたりはプリキュア』のペアコスドレ🎵




その約2年後には 「キュアホワイト」 だけリメイクもしてみたり🎵


決して妥協して作ったワケでもないので当時は満足していたんですが、やっぱり新アイテムが追加されたり新カラーが増えたりするとよりキャラクターイメージに近づけられるんじゃないかと思うのも当然で|・ω・*)✨



というわけで今回は約3年半振りに

『ふたりはプリキュア』

のペアコスドレをしっかり両方ともリメイクしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



もちろん以前使っていたパーツで有用なモノはそのまま活かしながら、部位によっては新パーツに差し替えてみたりカラーリングを見直してみたりと新旧の要素をミックスさせて仕上げました🎵



今回の1番のポイントは前回までしっかり表現できていなかった

『胸元のリボン』🎀


使っているパーツは「くらげドレス上」「ももんじゃケープ」とそれぞれ違いますが、キャラクターイメージにより近いモノをチョイスして、さらによりその『リボン』が際立つように「ツヤめきペイント」で1段階だけ光沢感を付けてみました✨



それぞれをさらに詳しく見てみると『キュアブラック』2箇所「キュアホワイト」 のほうは4箇所と1度リメイク済みだったはずの 「キュアホワイト」 ほうがより多くパーツを差し替えています|・ω・*)


にも関わらず大きく印象が変わったなぁと個人的に感じるのは『キュアブラック』のほうなので、やっぱりコスドレでは【髪型】はとても重要なんだなぁとあらためて感じました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



オマケとして10周年記念ふくびきでもらえる「カラーシュジャク」『メップル』『ミップル』のイメージで連れ回してみたり|・ω・*)(笑)



以前よりもさらにそれぞれのキャラクターイメージに近づけることができたので作り直してホント良かったと思っています✨


約3年半振りにリメイクした『ふたりはプリキュア』ペアコスドレの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:くらげドレス上
カラー1:しっこく&2:うすざくら①
下:ヒヨコパーカー下
カラー1:しっこく&2:ベビーピンク
腕:族長のアーム
カラー1:うすざくら&2:しっこく
足:春風応援ルーズ
カラー1:ガーネット&2:しっこく
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:レモン③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:ミッドナイト&2:しろはなだ
上:ももんじゃケープ
カラー1:しろはなだ&2:しらあい①
下:星夜のドレス下
カラー1:しろはなだ&2:しらあい
腕:ひかりのグローブ
カラー1:しろはなだ③&2:しらあい
足:春風応援ルーズ
カラー1:しらあい
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:レモン③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕