るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

コスドレリメイク!『モリガン・アーンスランド』


人気ブログランキング

新しいパーツやカラーを使ってコスドレをリメイクしてみました🎵


今までにも何度かやってきましたが、過去に作ったコスドレを当時はなかった最新のパーツやカラーを使ってリメイクして今出来る最高の表現を目指す『コスドレリメイク』シリーズ(*`・ω・´)✨


今回はカプコンの人気対戦格闘ゲーム【ヴァンパイア】シリーズに登場する、ほかのゲームにコラボ出演したり、人気のコスプレキャラとしても有名なサキュバス



『モリガン・アーンスランド』


を今使えるパーツやカラーなどを駆使してリメイクしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



前回作ったこの時⬆️はブログ開設当初の約3年半前なので、当時と比べるとかなりキャラクターイメージに近い表現ができるようになったなぁとリメイクして感じました(*`・ω・´)✨



リメイク前とどれだけ変わったか同じポーズで撮った写真と比べてみると一目瞭然ですねΣ( ´・ω・`)


写真の撮り方も上達したなぁとしみじみ感じています|*・ω・)💕



今回リメイクするキッカケのひとつとなったのがカラダ上パーツの「竜将のよろい上」


キャラクターが着ている胸元にハートマークをかたどった穴の空いた「レオタード」を表現できるんじゃないかという考えからリメイクをスタートさせました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



以前作った時は頭部と腰部についているコウモリの羽根を意識し過ぎて「ファンキーヘッド」「ファンキータイツ下」を使いましたが、シルエットは似ているもののカラーイメージはイマイチだったので今回はそこもリメイク🎵


コウモリの羽根のカタチにこだわらずカラーリングを意識して「ブラッディヘッド」「ダークネスウィング」に変更してみました✨



3年半前と比べると「しっこく」「ベビーピンク」などキャラクターのカラーイメージにより近い色も使えるようになったのはすごく助かりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


【サキュバス】設定のキャラクターなのでそのイメージもしっかり表現できたかなぁと思います🎵



腰部のコウモリの羽根はドルボード「悪魔の翼プリズム」であれば「ダークネスウィング」よりもさらにキャラクターイメージに近い表現ができました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「悪魔の翼プリズム」は間近に迫ったバージョンアップ後にフライング可能になるので、このドレアでストーリーをやるのもアリかなぁなんて思っています|*・ω・)



今回は最新のパーツやカラーリングを駆使して約3年半振りにリメイクした『モリガン・アーンスランド』のコスドレを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ブラッディヘッド
カラー1&2:ストロベリー
上:竜将のよろい上
カラー1:しっこく&2:うすざくら
下:ドラグーンメイル下
カラー1:しっこく①&2:ベビーピンク
腕:魔女のグローブ
カラー1:しゅいろ
足:魔女のブーツ
カラー1:しっこく①
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ダークネスウィング
ドルボード:悪魔の翼プリズム
カラー1:しっこく&2:ストロベリー

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕