るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ガーデンシューズ』で【カードキャプターさくら】リメイク


人気ブログランキング

約3年前に作ったコスドレを最新のアイテムを織り交ぜならプチリメイク🎵


今から約2年9ヶ月も前のことになりますが…ブログで紹介したドレアが500着に到達したのを記念に作った『カードキャプターさくら』のバトルコスチュームイメージのコスドレ( *ˊᵕˋ* )💗


lunamerrick.hatenablog.com


そんな結構前に作ったコスドレをこのタイミングでなるべく新しいアイテムを使いながらプチリメイクしてみようと思いました( *ˊᵕˋ* )💗


キッカケになったのはバレンタインイベント報酬としてもらえた「ガーデンシューズ」(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✨


フリルソックスのデザインが丈はちょっと短いんですがキャラクターイメージには合うかなぁと思ったのと…



人気ブログランキング

⬆️この応援ポチリンクバナーに使わせてもらっている素敵なイラストを描いてくれたフレのさくらちゃん( *ˊᵕˋ* )💗


『るなcafe』スタッフとしても協力してくれていて、さらに『CCさくら集会』を主催するほど作品が大好きなさくらちゃんのお誕生日が『バレンタインデー』なので、少しでも楽しんでもらえたらなぁという思いも重なって作り直すことにしました🎂💕

ホントはお誕生日当日中に作りたかったのにインできませんでした…I˙꒳​˙)ゴメンネ




ということでパーツを新しいアイテムに入れ替えながら約3年振りに完成した

『カードキャプターさくら』

バトルコスチュームイメージのコスドレがコチラ( •̀ω•́ )و✨



前回からそのまま継続して使ったのは「セラフィムウィング」とカラダ下アイテム「小悪魔ドレス下」の2点🎵


ふんわりしたシルエットスカートでカラーリングパターンを表現できるのはやっぱりコレ以上のアイテムはなかなかないなぁと思ってそのままにしています( *ˊᵕˋ* )💗



アタマアイテムは前回作った時にはなかった「クラシカルハット」がボリューム感が良い具合におさまるのでチェンジ🎵



カラダ上アイテムは前回胸元の赤いリボンを優先させましたが、今回はしっかり白のブラウスを着せて肌の露出をおさえるために「セピアンフリル上」にアレンジ✨



羽根の「セラフィムウィング」で隠れていますが、武器枠には【封印の杖】をイメージした「リトルフェザー」を持たせてみました໒꒱.·



赤いリボンの付いた白のグローブはカラーイメージを重視して「スノースターグラブ」をチョイス🎵



リメイクのキッカケのひとつになった「ガーデンシューズ」のソックス丈はキャラクター再現度としては落ちるかもしれませんが、ドレア全体としてはまとまったイメージになったかなぁと思っています( •̀ω•́ )و✨


そして1日遅れての完成ですが…あらためてさくらちゃんお誕生日おめでとうございます( *ˊᵕˋ* )💗

当日お祝いメッセージは送ったもののリメイク遅れちゃってごめんね…(*´・人・*)ゴメンネ


というわけで今回は約2年9ヶ月振りにリメイクした『カードキャプターさくら』のバトルコスチュームイメージのコスドレを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:リトルフェザー
カラー1:パール&2:ルビー
頭:クラシカルハット
カラー1&2:しゅいろ
上:セピアンフリル上
カラー1:しゅいろ&2:しらふじいろ
下:小悪魔ドレス下
カラー1:しゅいろ&2:しらふじいろ
腕:スノースターグラブ
カラー1:ルビー
足:ガーデンシューズシューズ
カラー1:ルビー
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:セラフィムウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング