るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ユーライザウィッグ』×『プロディトスーツ』【魔法アカデミー】制服コーデ


人気ブログランキング

「アタマ」「カラダ上」の組み合わせは変えずに別コンセプトのドレアを作りました🎵


新オシャレ装備「ユーライザウィッグ」がすごく気に入ってしまいそればっかり使っていますが…(´・ω・`; )(笑)


せっかく追加された「Lv120新防具」にまったく触れないのももったいないと思い…



前記事でようやく「プロディトスーツ上」をピックアップして「ユーライザウィッグ」と組み合わせた【アイドルコーデ】を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


今回はそのアタマとカラダ上の組み合わせはそのままに、別コンセプトのドレアにアレンジしてみようと考えて…



【魔法アカデミー】


をイメージしたファンタジーな雰囲気が感じられる制服ドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗


伝統ある【魔法アカデミー】を意識してメインカラーは落ちついた色合いの「ローズグレー」に🎨



「プロディトスーツ上」の袖口のフリルに合わせて、カラダ下パーツもフリルが付いたスカートアイテム「シックゴスドレス下」にチェンジ( •̀ω•́ )و✨


「プロディトスーツ上」のフリルが染色不可なので、「シックゴスドレス下」のフリルもその色合いに1番近い「ピュアスノー」でカラーリング🎵



胸元のブローチに合わせて、腕パーツには宝石の色を合わせた『魔法力を蓄える不思議な指輪』という設定の「冥王のリング」を付けました💍


アクセサリーには「サジェのメガネ」を付けて知的な雰囲気に(-⊡ω⊡)ゞクイッ✨



足パーツにはアイテム自体のイメージが今回のコンセプトにピッタリな黒タイツアイテム「予言者学園女学生靴」をチョイス🖤


傘枠には『魔法書』をイメージした「時の指針書レプリカ」を付けてみました📖



ウィッグ系アイテムはアタマ装備枠を髪型アレンジだけのために使ってしまうので、装飾品などの通常アタマ装備が使えずに少し物足りなさも感じやすいですが、【アイドルコーデ】や今回のドレアのようにアタマに装飾品を付けていなくてもイメージが表現できるコンセプトにはすごく重宝するアイテムだと考えています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回は新アイテム「ユーライザウィッグ」と新防具「プロディトスーツ上」を組み合わせた【魔法アカデミー】の制服をイメージしたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ユーライザウィッグ
カラー1:うめねず
上:プロディトスーツ上
カラー1:コルク&2:ローズグレー
下:シックゴスドレス下
カラー1:ローズグレー&2:ピュアスノー
腕:冥王のリング
カラー1:ルビー③&2:ベビーピンク
足:予言者学園女学生靴
カラー1:コルク&2:コアブラック
顔アクセ:サジェのメガネ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:時の指針書レプリカ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング