るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『くすみピンク』な【ガーリーコーデ】『るなルム』4月度定例会


人気ブログランキング

昨晩開催した主宰ドレアルームの定例会向けに作ったドレアの紹介です🎵


昨晩は主宰ドレアルーム『るなルム』の月イチ恒例定例会を開催しました( *ˊᵕˋ* )💗


定例会は毎月わたしが考えたテーマに合うドレアをメンバーそれぞれに作ってもらい、みんなの前でアピールするスタイルです🎵


⬆️まずは普段着や好きなドレアで集合写真カシャッ! Σp📸ω・´)


その後個別アピールタイムで発表してもらった今月のお題としてメンバーに取り組んでもらったテーマは


『くすみカラー』


⬆️アピールタイム後に作ったドレアでもう1枚集合写真カシャッ! Σp📸ω・´)


明るめの発色の良いカラーはやっぱり映えやすいので自然と使う機会も増えますが、今回は装備本来の色合いを活かしてみたり「グレイッシュ」なカラーリングで少し落ちついた雰囲気のドレアを作ってもらいました🎵


⬆️4月にお誕生日を迎えたミニちゃん、ユイちゃんをみんなでお祝い(*・ω・ノノ゙☆パチパチ🎉🎉🎉


⬆️直近でドレアショーにモデル参加したドネ、ありひちゃん、ぽったちゃん、ルイちゃん、ミアちゃんにパフォーマンス再演をしてもらった後モデルさんを囲んでもう1枚




装備の陰影を活かそうとあまり使った事がないアイテムを使ってみたり、今まで使った事がなかったカラーを初めて使ってみたりとそれぞれの個性を出しながらお題に取り組んでくれたメンバーにとても感謝しています🎵


さて…ココからはわたしが定例会向けに作ったドレアを紹介したいと思います( •̀ω•́ )و✨



今回わたしが作ったのは幼女のイメージにピッタリのロリータ色強めな


【ガーリーコーデ】❤︎‬


色合いとしては『くすみピンク』を意識したカラーリングでまとめてみました( *ˊᵕˋ* )💗



とは言っても実際に使ったのは淡くて明るいイメージの「うすざくら」「さくら」の2色🌸


コレを装備の質感や陰影を活かしながら使うことで
『くすみピンク』系の色合いに見えるようにカラーリングしました🎨



カラダ上の「ガーデンドレス上」はブラウスを染めるために「うすざくら」を使用🎵


連動して染まる胸元や二の腕のリボンの部分が元々くすみがあるので「うすざくら」でカラーリングしても「うめねず」に近い色合いに染まります(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



アタマのリボンと「フレアスカート」「さくら」でカラーリング🌸


質感を出すために付けられている装備の陰影のおかげでワントーン落ちついた色合いに染まるのを利用してくすみカラーっぽく仕上げてみました( *ˊᵕˋ* )💗



可愛らしい「ドラパンクシューズ」のボーダーソックスにも少し影が付いてるので今回のお題にも合うかなぁと考えて足パーツとしてチョイスしました🎵



ドレア全体のパッと見の印象は「ピンク」可愛らしい雰囲気ですが、ビビッドカラーではなく落ちついた色合いでまとめたので可憐なイメージも伝わってくるドレアに仕上げられたかなぁと思っています( •̀ω•́ )و✨


今回はルーム定例会用に作った『くすみピンク』な【ガーリーコーデ】を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:さくら
上:ガーデンドレス上
カラー1:うすざくら
下:フレアスカート
カラー1:さくら
腕:ドラパンクネイル
カラー1&2:ベビーピンク
足:ドラパンクシューズ
カラー1:うすざくら②&2:うすざくら
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー1:ゴールド&2:うすざくら③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング