るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

丁半博打の【壺振り師】~『藤の花が咲く頃に』ご来場ありがとうございました


人気ブログランキング

久しぶりの記事更新は昨晩スタッフとして参加したイベントでのお写真と、当日着ていたドレアの紹介です🎵


昨晩はフレのルイちゃん主催によるドレア集会『藤の花が咲く頃に』にスタッフとして参加しました(๑•̀ㅂ•́)و✨



事前告知の際には以前ブログで紹介した 「ドラパンクパーカー」で作った『フェミカジコーデ』を用意したんですが、当日のイベント会場が【ツスクルの村】なので和装イメージのモノも作っておきたいなぁと考えました( ˙ ꒳ ​˙ ).。oO(👘


姿見でドレスコードカラーの「ふじいろ」「しらふじいろ」をメインにいろいろ和装イメージを練ってみたんですが、いまひとつピンとくるモノが作れず_( _*`ω、)_


それならばメインカラーとしてではなく、アクセントカラーとしてしっかり存在感がアピールできるドレアにしてみようと…



時代劇や極道モノの作品などで見かける【丁半博打】でサイコロを振る役目の

【壺振り師】🎲🎲

をイメージした和装ドレアを仕上げてみました( *ˊᵕˋ* )💗


『銀魂』とかにもいたので存在は知ってましたが【壺振り師】って呼ぶんですねぇコレ…I˙꒳​˙)



メディア作品で目にする女性の【壺振り師】のイメージって『着物を片肌脱ぎしてさらしが見えている状態』で描かれることが多いので、それをドレアの完成形のイメージに設定してパーツ選び((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆✨


『片肌脱ぎした着物』「ソポスのころも上」「夜狐の召し物下」を組み合わせることで、胸に巻いた『さらし』や少しはだけた『着物の裾』といったセクシーなイメージもまとめて表現しました( *ˊᵕˋ* )💗



着物の色は強めな色ながらも、しっかりとほかの色を引き立ててくれる「しっこく」をチョイス🎵


「ふじいろ」「しらふじいろ」との相性もすごく良いのでアクセントカラーとしての印象をより強めてくれますd(˙꒳​˙* )💜



カラフルな背景だとイマイチ伝わりにくいかもと思ったので…フィルター設定「ポイントカラー」でも撮影してみましたカシャッ! Σp📸ω・´)


アクセサリーには【丁半博打】には欠かせないアイテム「サイコロピアス」をチョイスしました(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎲🎲ブォン



普段の「うめねず」ヘアにもピッタリなカラーリングなので和装ドレアとしてしっかりマイコーデ登録しておきたいと思います( *ˊᵕˋ* )💗


ドレア紹介はこのくらいにして…ココからは昨晩イベントで撮らせていただいたお写真をまとめて🎵


人気ブログランキング


便利ツールから昨晩のイベントで撮った写真をダウンロードしている時に「あれ…開会時の集合写真がないぞ(´・ω・`;)」と思って、主催のルイちゃんにお願いして1枚もらったんですが



⬆️ルイちゃん撮影


アレ…わたしどこにもいない…


あっ…I˙꒳​˙)


そいえば集合写真の時、回線落ちしたんだった…(`-д-;)


と昨夜のことをすっかり忘れてた感じなんですが…(笑)


急いでリログして合流したフリー交流タイムのお写真から貼っていこうと思います(`・ω・´)キリッ

いきなりご迷惑かけてすみませんでした߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ

















イベントタイトルや会場から【和】のイメージがやはり強めなので『和装』と比率はちょっぴり高めかなぁと思っていましたが、想像していたよりもかなりバラエティに富んだドレアの方がたくさんという印象でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「ふじいろ」自体は安価なピンクがかった淡い「パープル系」、そして「しらふじいろ」は装備の元の質感によってはクリアな🤍に染められるので可愛らしいドレアや様々なコンセプトにも使いやすいカラーだからだと思います( •̀ω•́ )و✨


お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました( *ˊᵕˋ* )‪‪❤︎‬



交流タイムはあっという間に過ぎて閉会前の集合写真撮影にカシャッ! Σp📸ω・´)

今度は回線落ちしなくてよかった…I˙꒳​˙)


週末のお忙しい時間帯にも関わらず、ご来場してくださった皆様本当にありがとうございました💕











その後30分間の居残り交流タイムでもお写真をカシャッ! Σp📸ω・´)


最後にもう1枚集合写真を撮ってから一斉ルーラにて解散となりました・*・:≡( ε:)✨


居残り交流タイムでお写真ご一緒してくださった皆様、遅い時間まで本当にありがとうございました💕



そして一緒にスタッフを務めたゆうちゃん、らいむちゃん、そして主催のルイちゃん、素敵なイベントに携わらせてくれて本当にありがとうございました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:ふじいろ
上:ソポスのころも上
カラー1:しっこく&2:しらふじいろ
下:夜狐の召し物下
カラー1:しっこく&2:ふじいろ
腕:ドラパンクネイル
カラー1&2:ベビーピンク
足:高潔なぞうり
カラー1:ふじいろ
顔アクセ:サイコロピアス
カラー1:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング