るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『巨象のフライパン』で某教育テレビ風【クッキングアイドル】


人気ブログランキング

バトルロード協力チャレンジバトルで手に入る新武器でドレアしてみました🎵


一昨日5月10日(水)からスタートした公式イベント【モンスターバトルロード協力チャレンジバトル】( •̀ω•́ )و⚔️


開催する度にモンスター専用装備だったモノがドレア用武器盾アイテムとして追加されるこのイベント🎵


今回も5種類の新アイテムが報酬として交換できるようになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




その中でわたしが1番最初に気になったのは「巨象のフライパン」🍳


実装前はハンマーとかなのかなぁと思っていたんですが、いざ蓋を開けてみたら【ブーメラン】だったのでわたしのメイン職【旅芸人】でバッチリ使える‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬


というわけで「巨象のフライパン」が似合うドレアを考えてみることに🎵


無難にいくならコックさんみたいなイメージで作るのが良いとは思うんですが、わたしの普段の髪型でコック帽みたいなモノをかぶってしまうと横髪がぺしゃんこになるのがどうしても気になってしまって…ちょっぴり違う方向性で考えてみることに(,,꒪꒫꒪,,)💭





そこで思いついたのが某教育テレビ番組をイメージした


【クッキングアイドル】


というコンセプトのドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



前作の連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロイン福原遥さんが演じた『まいんちゃん』とかが有名なアレです( •̀ω•́ )و✨


パーツ選びはコンセプトそのまま【クッキング】を連想させるモノと【アイドル衣装】をイメージしたモノをミックス🎵



野菜や果物をイメージさせるアイテムを使うかも考えましたが可愛さも今回のコンセプトには大事な要素なのでアタマパーツには「ホイミントバンド」をチョイス🍨


カラダ上には「調理作業着上」を使うか悩みましたが、わたしの中での【クッキングアイドル】のイメージとはちょっと違ったのでフリルが可愛いブラウスアイテム「セピアンフリル上」を使ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ下にはアイドル衣装を表現する時に使いやすい「ポップスターの服下」を🌟


足パーツには「ポップスターの服下」の太ももに付いているガーターリングが隠れないように、最近お気に入りのボーダーソックスが可愛い「ドラパンクシューズ」を合わせました🎵



カラーリングは可愛さをしっかりアピールできるように「ピンク系」をメインカラーに💗


サブカラーは甘い雰囲気をより強めるために「チョコレート」にしようかと思いましたが、実際合わせてみると「こげちゃ」のほうがメインカラーとの相性が良い感じに見えたのでそちらを使いました🤎



今回のドレアのキッカケになった「巨象のフライパン」はデフォルトの「黒」のままだと少し重いイメージだったので、「アッシュ」で染めて少し軽さを出しました🎵



ただコレってよくよく考えてみたら…デザイン的にはフライパンって言うよりも


「中華鍋」じゃね?…I˙꒳​˙)(笑)



…とちょっぴり思ったりもしましたが、まあ可愛いドレアが新しく作れたキッカケになったので深く考えずに【旅芸人】で使っているブーメランにかぶせて今回のドレアを着ようかなと思っています(笑)


今回は「巨象のブーメラン」を使って某教育テレビ番組に登場する【クッキングアイドル】というコンセプトで作ったドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:巨象のフライパン
カラー1:アッシュ
頭:ホイミントバンド
カラー1:ベビーピンク③&2:こげちゃ③
上:セピアンフリル上
カラー1:うすざくら&2:しらふじいろ
下:ポップスターの服下
カラー1:ベビーピンク&2:こげちゃ③
腕:メレアーデリスト
カラー1:こげちゃ
足:ドラパンクシューズ
カラー1:うすざくら②&2:こげちゃ
顔アクセ:ポップスターマイク
カラー2:ベビーピンク③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング