るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ハンタースーツ』で【クロミちゃん】イメージ地雷系コーデ


人気ブログランキング

イベント新アイテムを使って可愛くちょっぴりダークな雰囲気なドレアを作ってみました🎵


今日紹介するのはお月見イベント『満月の夜の物語2023』で入手できる「ハンタースーツ装備セット」を使ったドレア第4弾です( *ˊᵕˋ* )💗


これまで「カウガール」「デビルハンター」「赤魔道士」という感じにアイテム本来のカッコイイイメージを軸にしたドレアを作ってきましたが、今回は可愛いをベースイメージに作ってみることに🎵



というわけで考えてみたコンセプトはサンリオの人気キャラクター【クロミ】ちゃんを意識したパーツ&カラーリングでまとめた


【地雷系コーデ】‪‪❤︎‬



カラーリングはキャラクターイメージを意識しながら、可愛さをカンタンに表現できる「しっこく」「淡いピンク系」の組み合わせ🖤💗



【クロミ】ちゃんのトレードマークのひとつ「黒い頭巾」はそのシルエットと、地雷系コーデらしい可愛さを大事にして大きめリボン「リボンヘッドドレス」で表現🎀



今回軸にした「ハンタースーツ上」地雷系コーデを作ってみようと思った理由は、スタッズやベルト装飾たっぷりのその見た目からV系アイテムっぽい雰囲気をを感じたからです|*・ω・)


スカートをもうちょい長めにしてゴスロリ寄りにするかも悩みましたが、裾のフリルの可愛さとカラダ上のスタッズとデザイン的に合いそうだと思ったので「マリンスカート」をチョイスしました🎵



腕パーツには「黒鳥のスリーブ」をピックアップして、フリル袖で可愛さをプラス( *ˊᵕˋ* )💗


さらにカラーリングで包帯のような見た目にして地雷系っぽいダークな雰囲気も表現してみました🖤



足元にはV系っぽいボーダー柄のソックスがついた「ドラパンクシューズ」をチョイス🎵


アクセサリーにはちょっぴり重めの愛を込めて「ハートのピアス」をつけました( *ˊᵕˋ* )💗



「ハンタースーツ装備セット」はどのパーツもカッコイイ雰囲気なので可愛く使うのは難しいかもと悩んでいましたが、モチーフとカラーリングのおかげでなんとかギリギリ可愛いイメージに仕上げられたかなぁと思っています🎶


というわけで今回はイベント新アイテム「ハンタースーツ上」を使った【クロミ】ちゃんイメージの【地雷系コーデ】を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:リボンヘッドドレス
カラー1:うすざくら&2:しっこく
上:ハンタースーツ上
カラー1:しっこく&2:うすざくら
下:マリンスカート
カラー1:しっこく&2:うすざくら
腕:黒鳥のスリーブ
カラー1:うすざくら&2:しっこく
足:ドラパンクシューズ
カラー1:しっこく②&2:ふじいろ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング