るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【風神ちゃん】と【雷神ちゃん】


人気ブログランキング

新バトロ武器のアイテムイメージをそのまま活かしてドレアしてみました🎵


現在開催中のイベント【モンスターバトルロード協力チャレンジバトル】( •̀ω•́ )و⚔️




前回の記事では新しく報酬として追加された「巨象のフライパン」を使って【クッキングアイドル】というコンセプトのドレアを作りました( *ˊᵕˋ* )💗


ほかの新アイテムも個性的なデザインで楽しそうなので、次はどの新アイテムを使おうかなぁと考え今回ピックアップしたのは「らいじんの太鼓」🥁



このアイテム本来のイメージをそのまま活かして【雷神】モチーフのドレアを作ってみようと思い、どうせなら一緒に【風神】モチーフも作ってみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


姿見をポチポチしながらなんとなくイメージは固まってきたんですが…ひとつちょっぴり悩む部分が(´・ω・`;)


【風神】【雷神】ってよく目にするのが…

こんなイメージだと思うんですが、【風神】の持っている「風袋」にピッタリなモノが見つからずどう表現するか悩んでしまいましたҨ(´-ω-`)


様々な武器や傘アイテムをあーでもないこーでもないと試しながらふと思いついたのが…



前回のバトロで追加された「ふうじんの盾」( •̀ω•́ )و✨


コレなら「風袋」にはならなくてもコンセプトにはピッタリだと思い、「らいじんの太鼓」とも対をなすイメージになるかなぁと考えました🎵



というわけで完成したのが「風」「空気」を感じさせる色合いでまとめた


【風神ちゃん】



オリエンタルな雰囲気を感じさせる「炎帝のいくさ装束下」をカラダ下パーツに選び、カラダ上には上半身裸の【風神】【雷神】のイメージに寄せようと「ドワーフ作業首まき」を組み合わせてみました🌟


足元には身軽さをイメージした「メロディアシューズ」をチョイス🎵



腕の「ユースバングル」「炎帝のいくさ装束下」のカラーリングできない部分に合わせて燻したような「金色」でカラーリング🎨


【風神ちゃん】と名付けたように【風神】のイメージを大事にしながら、幼女でも似合うシンプルな可愛らしさを大事にしました( *ˊᵕˋ* )💗




【風神ちゃん】ドレアが完成したので今度はもうひとつの


【雷神ちゃん】


ドレア設定として…【それぞれのパパが当代の「風神」「雷神」を務める仲良し幼なじみ】みたいなイメージで作ったのでコチラもちゃん付けで可愛らしいコーデ名にしました( *ˊᵕˋ* )💗


【風神】【雷神】2着でセットという印象をしっかりと与えるために「ドワーフ作業首まき」「炎帝のいくさ装束下」は共通パーツにして、それ以外の部位も似たようなイメージのアイテムを優先して使いました( •̀ω•́ )و✨



こだわりのポイントとしては腕パーツに使った「清廉天使のグローブ」|*・ω・)


手袋部分は「うすざくら」でカラーリングして素肌のように見せながら、バングルを「ツヤめきペイント」で光沢感を付けた「サンゴールド」でカラーリングして『稲妻』のようにしました⚡️⚡️


さて「稲妻」に関してちょっぴり余談ですが…


今回ドレア撮影めちゃくちゃ苦労したぁ_( _*`ω、)_グッタリ



【風神ちゃん】のほうはサクサク撮れたんですが、【雷神ちゃん】のほうの写真をよく見ていただくとすべて『背景に稲妻が写っている』と思います📸⚡️


【嵐の領界】のフィールドで撮影したんですが、とにかくタイミングを合わせるのが難しい難しい…_:( _* ́ཫ`):_(笑)


とは言ってもまあ【雷神ちゃん】の写真1・2枚目のしぐさ「ヨッ!」とか「バトルポーズ改」みたいな写真は稲妻のタイミングだけ気をつければカンタンです…I˙꒳​˙)





3枚目の「ラインダンス」同じ動きの繰り返しなのでまだタイミング合わせはラクなんですが…この4枚目の「ハートを描く」を『しぐさキャンセル』はちょっぴり…



そして⬆️この5枚目の「妄想」ランダムジャンプ稲妻のタイミングを合わせた写真はホントめちゃくちゃ時間かかりました(笑)


もっとカンタンなポーズだけで良かった気もしますが…


撮ると決めたら必ず撮る(ง🔥Д🔥)ง


という無駄なやる気で多分2時間くらいひたすらシャッターを切り続けました(笑)

ホント何やってんだろ…そのせいで記事書くのが遅くなりました…I˙꒳​˙)ゴメンナサイ



というわけで最後は撮影裏話に脱線しましたが、今回は新バトロ武器をキッカケに過去の報酬アイテムも使いながら表現した【風神ちゃん】【雷神ちゃん】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

盾:ふうじんの盾
カラー1&2:パール
頭:ユニコーンのツノ
カラー1:きぞくねず
上:ドワーフ作業首まき
カラー1:しろはなだ&2:ゴールド
下:炎帝のいくさ装束下
カラー1:ろくしょう&2:しろはなだ
腕:ユースバングル
カラー1:カフェラテ③&2:あおりんご③
足:メロディアシューズ
カラー1:しらあい&2:カフェラテ③
顔アクセ:若葉のピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:らいじんの太鼓
カラー2:サンゴールド
頭:こあくまのツノ
カラー1:きぞくねず
上:ドワーフ作業首まき
カラー1:サンゴールド&2:ゴールド
下:炎帝のいくさ装束下
カラー2:サンゴールド
腕:清廉天使のグローブ
カラー1:うすざくら&2:サンゴールド③
足:冥王のブーツ
カラー1:きぞくねず&2:サンゴールド
顔アクセ:ほしくずのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング