るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『サハラコート』で【中華風道士】ドレア


人気ブログランキング

久しぶりの更新記事はショップ新アイテムを使ったドレアの紹介です🎵


ちょこっとパタパタしていてブログ更新できていませんでしたが、今日からまたちょこちょこ書いていけたらなぁと思っていますので良かったら読んでやってください(。´・ω・)。´_ _))ペコ


更新再開のキッカケになったのは昨日1月25日(水)に更新されたDQXショップ新アイテム( •̀ω•́ )و✨



単体帽子アイテム「リボントークハット」を使うか、それとも「サハラコートセット」のパーツを使うか悩みましたが、ブログ更新再開1発目の記事でまず紹介するのは…



「サハラコートセット」の中からカラダ下パーツ「サハラコート下」をチョイスして

【中華風道士】

というちょっぴりカッコイイ系のコンセプトのドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



ネガティブな事を言うのもアレなんですが…
コート下」
の第一印象は…

また『ハーフマント』タイプのアイテム?(; ・`д・´)

というのが正直な感想でした(笑)


もちろん既存アイテムと比べた時に細かいデザインは違うんですが、ほかの『ハーフマント』アイテムとどう差別化してドレアを作るかちょっぴり悩みました(´・ω・`;)



今回はほかのハーフマンには無い赤い紐を活かしてみようと考えて、和装中華風コンセプトのドレアとして仕上げてみることに( •̀ω•́ )و✨


姿見をポチポチしながら試行錯誤していた時に思い浮かんだのが【道教】の教義に従い活動する【道士】というコンセプトでした🎵



「闘竜のずきん」「炎帝のいくさ装束上」といった和装や中華風ドレアにピッタリのアイテムを合わせながら、足パーツの「カンフーパンプス」で中華イメージをよりしっかりと✨


ショップ新アイテム「サハラコート下」赤い紐はカラーリングできないので、それに合わせるイメージで「闘竜のずきん」の房を染めたりアクセサリーに「蓮華の鈴飾り」をチョイスしました🎵



武器枠に持たせたのは映像作品などで【道士】が戦う際に使う桃の木で作った【木剣】をイメージした「呪印のつるぎ」🍑


パッと見の差はほとんどありませんが細かいこだわりとして「ツヤめきペイント」で艶消ししてより「木」の質感を感じられるようにしてみました🌳



カラーリングは【カンフー服】をイメージした💛🖤でまとめた【中華風道士】というコンセプトのドレア( •̀ω•́ )و✨


普段可愛い系のドレアを作ることが多いのでちょっぴり新鮮な気持ちで作ることができました🎵


次は単体帽子アイテム「リボントークハット」を使って可愛めのドレアを作ってみようかなぁと思っています( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:呪印のつるぎ
カラー 1:オレンジ⓪&2:しゅいろ
盾:魔法陣の燐光盾
カラー1&2:しっこく
頭:闘竜のずきん
カラー1:サンゴールド&2:あかね
上:炎帝のいくさ装束上
カラー1:サンゴールド&2:しっこく
下:サハラコート下
カラー1:サンゴールド&2:しらふじいろ
腕:聖域のこて
カラー1:サンゴールド&2:ゴールド
足:カンフーパンプス
カラー1:しっこく&2:ゴールド③
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング