るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ダークペルシャの杖』で【三蔵法師】


人気ブログランキング

以前作ったことのあるモチーフを新バトロ武器でしっかりリメイクしてみました🎵


現在開催中の【モンスターバトルロード 協力バトルチャレンジ】で入手できる新オシャレ装備を使ったドレアをココ最近で2着ほど紹介してきましたが、今回ピックアップするのは…


『ダークペルシャの杖』(ΦωΦ)ニャー


一般的には【錫杖】と呼ばれるデザインのこの両手杖アイテム、どんなモチーフにピッタリかなぁといろいろ試行錯誤して完成させたのが



【三蔵法師】


をベースイメージに幼女に似合うように可愛くまとめたコチラのドレア( *ˊᵕˋ* )💗



以前『ひとり西遊記』した時「孫悟空」「猪八戒」「沙悟浄」をメインとして作ったあとに…




そのオマケとして「三蔵法師」も作ったことはあったんですが、ホントオマケレベルのパーツ選びやカラーリングにこだわりが少ないパパッと作ったモノになってしまってたんですよね…I˙꒳​˙)



今回は【僧侶】モチーフには欠かせない要素のひとつ『袈裟』を、カラダ上下一体型アイテムに頼らずにしっかりと上下の組み合わせで表現🎵


「ソポスのころも上」の肩掛けと、「スノースター衣装下」のクロス模様部分を前掛けに見立て同じ色で染めて『袈裟』を作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



【僧侶】としてのイメージを優先するなら装飾品はなるべく質素にしたほうが良いかなぁと思いましたが、「ソポスのころも上」金装飾が既にかなり目立つので逆にゴテゴテに飾ってみても面白いかなぁと方針転換・*・:≡( ε:)✨


ただ色合いまでカラフルにしてしまうのはさすがにコンセプトから離れ過ぎてしまうと思ったので、装飾品のカラーリングはドレアに馴染むよう色数を抑えています🎨



足元には少しでもオリエンタルな雰囲気が感じられるように「マジカル姫ぞうり」をチョイス🎵


このカラーリングも独立させずにほかの部位に合わせています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



使ったパーツやパッと見の印象からはちょっと【僧侶】感が少ない気もしますが…


…まあ可愛くできたしいっか(´꒳`*)‪‪❤︎‬(笑)


というわけで今回は新バトロ武器「ダークペルシャの杖」を使った【三蔵法師】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ダークペルシャの杖
カラー1&2:アンバー
頭:モモリオンの王冠
カラー1:アンバー
上:ソポスのころも上
カラー1:ふじいろ&2:しらふじいろ
下:スノースター衣装下
カラー1:ふじいろ⓪&2:しらふじいろ
腕:ユースバングル
カラー1:こがねいろ③&2:ふじいろ③
足:マジカル姫ぞうり
カラー1:こがねいろ③&2:しらふじいろ
顔アクセ:リングピアス
カラー1:アンバー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング