るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

沖縄民族衣装【琉装】リメイクドレア


人気ブログランキング

約1年前に作ったドレアを新アイテムなどを織り交ぜながらリメイクしました🎵


昨年の3月に作った沖縄民族衣装【琉装】をイメージしたドレア🌺🌴


「キャロル姫ゆかた上」「踊り子のスカート」を組み合わせたなかなかのお気に入りだったんですが、着る機会は少なくいつの間にかマイコーデから消えてしまいました(´・ω・`;)



なんとなくいつかリメイクしたいなぁと考えていたんですが、つい最近記事にもした『パチスタ』訪問の際に作った【マリンちゃん】ドレアの影響でさらに沖縄熱が(ง🔥Д🔥)ง


lunamerrick.hatenablog.com


というわけで今回ようやく約1年振りに…

【琉装】リメイク(๑•̀ㅂ•́)و✨



前回もカンタンに紹介しましたが…【琉装】『紅型(びんがた)』と呼ばれる伝統的な染色技法を使っていて特によく使われるのが「赤」「黄」「青」「紫」「緑」の5色の天然顔料と植物染料🎵


メインカラー「サンゴールド」【琉装】で高貴な色とされていてとても人気のある色です🎨



前回の【琉装】ドレアではしっかりと使えていなかった「青」「緑」も今回はしっかりと顔まわりに🎵



昨年にはなかった新しめのパーツ「桜モダンリボン」「聖翼のドレス下」を使い、ドレア全体の印象も新しさを感じさせるモノにしてみました✨


前回と比べると帯はなくなってしまったので傘枠に「おおきなリボン赤」を付けてイメージを補うのもアリかなぁと思いました|・ω・*)



これから本格的に暑くなるのを考えると沖縄モチーフのドレアはピッタリ✨


せっかくリメイクしたのでなるべく多く着られたらいいなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:桜モダンリボン
カラー1:ルビー&2:レモン
上:天地雷鳴士の装束上
カラー1:サンゴールド&2:ルビー
下:聖翼のドレス下
カラー1:サンゴールド&2:パープル
腕:ひかりのグローブ
カラー2:ルビー
足:優美なぞうり
顔アクセ:神将の飾り紐
カラー1:レモン&2:ビリジアン
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕