るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

5月10日は『メイドの日』


人気ブログランキング

『メイドの日』に合わせて開催されるイベント用にコンセプトを変えて3着作ってみました🎵


本日5月10日(水)は毎月恒例の【テンの日】( •̀ω•́ )و✨


毎月様々な公式イベントが開催されますが、今月はその中でも特に人気の高い【DQコスプレパーティー】がレンドア南にて開催されています🎵



ただ今夜はこの公式イベントには行かずに、別のプレイヤーイベントに遊びに行きたいなぁと思っています( *ˊᵕˋ* )💗


そのイベントというのはジャンヌちゃん主催による


【メイドのキュウジツ】



毎年5月10日『メイドの日』にちなんで開催されているこのドレア集会に、「メイドドレア」大好きなわたしとしては是非ともお邪魔したいなぁと|*・ω・)✨


どんなドレアを作って参加しようかなぁと姿見で案を練っていた時に最初に降りてきたアイデアは…



ちょっぴりセクシーなイメージの


『フリルビキニ』スタイル‪‪❤︎‬


王道メイドカラーとも言える🖤🤍2色をベースにしてメイドらしさを表現しながら、わたしらしくちょっぴりけしからんイメージもミックスさせた水着メイドスタイルです( *ˊᵕˋ* )💗



「セイレーンパレオ上」「ロリータリスト」「純真天使のパンプス」…と『フリルアイテム』をふんだんに使って可愛らしさも大事に🎵


🤍の部分は「しらふじいろ」でカラーリングしているんですが、カラダ上のフリルやストッキングはあえて色合いを変えて「うすざくら」で🌸



ほんのりとピンク色に染めることで薄手の白生地が透けて「肌」の色が見えているようなイメージに仕上げました( *ˊᵕˋ* )💗


ココからさらに使えるパーツはそのまま活用しながら別コンセプトのメイドドレアも考えてみることに( •̀ω•́ )و✨



「カントリーブリム」「純真天使のパンプス」を引き継いで今度は「グリーン系」を基調とした


『クラシカル』スタイル‪‪❤︎‬



カラダ上パーツをコンセプトにピッタリな「おとぎの森ブラウス」に変更して、その胸元に付いている染められないリボンの色を活かそうと思い作ったドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「カントリーブリム」のリボンもカラダ上に合わせて「ジャングル」にチェンジ🎨



カラダ下にはクラシカルな雰囲気漂うロングスカートアイテム「ガーデンドレス下」を合わせました🎵


アクセサリーには小ぶりサイズの「冥王のピアス」、腕パーツには「ドラパンクネイル」を使いネイルカラーだけを変えて控えめでお淑やかなイメージに仕上げてみました( *ˊᵕˋ* )💗


ココから更にもうひとつ( •̀ω•́ )و✨



今度は「カントリーブリム」「ガーデンドレス下」「ドラパンクネイル」を引き継いで


『和風』スタイル‪‪❤︎‬



西洋風な『クラシカル』スタイル‪‪と共通パーツを多めにしながら、カラーリングとパーツ変えで東洋風なイメージをしっかり表現しながらそれぞれのコンセプトをより際立たせるように作ってみました🎵


「カントリーブリム」のリボンは首のリボンチョーカーに合わせて「オニキス」でカラーリング🎨



袴のようにも見える「ガーデンドレス下」からチラッと覗く足パーツには「夜桜のブーツ」をチョイスして『和モダン』‬なイメージに✨


カラーリングは全体的に少し淡めの色合いで抑えて日本特有の美意識【わび・さび】が感じられるように仕上げました( *ˊᵕˋ* )💗



最初は『フリルビキニ』スタイル‪‪‬のみの予定だったんですが、イベント会場が【偽りのメルサンディ村】なので…


けしからんメイドは浮きまくる恐れが(; ・`д・´)(笑)


…というわけで3着用意したのでなるべくフルタイムで参加できるようにがんばりたいなぁ…I˙꒳​˙)


もし「わたしも参加するよー!」という方がいらっしゃいましたらぜひお写真ご一緒していただけたら嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カントリーブリム
カラー1:しらふじいろ&2:しっこく
上:セイレーンパレオ上
カラー1:しっこく&2:うすざくら
下:スイートな服下
カラー1:しっこく&2:しらふじいろ
腕:ロリータリスト
カラー1:しらふじいろ&2:うすざくら
足:純真天使のパンプス
カラー1:うすざくら&2:しっこく
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カントリーブリム
カラー1:しらふじいろ&2:ジャングル
上:おとぎの森ブラウス
カラー1:ふかみどり&2:しらふじいろ
下:ガーデンドレス下
カラー1:しらふじいろ&2:ふかみどり
腕:ドラパンクネイル
カラー1&2:ベビーピンク
足:純真天使のパンプス
カラー1:しらふじいろ&2:しっこく
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カントリーブリム
カラー1:しらふじいろ&2:オニキス
上:マジカル姫ゆかた上
カラー1:ミモザ&2:あずき
下:ガーデンドレス下
カラー1:しらふじいろ&2:あずき
腕:ドラパンクネイル
カラー1&2:ベビーピンク
足:夜桜のブーツ
カラー1:コルク
顔アクセ:プリマベーラピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング