るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

お掃除大好き!【メイドちゃん】


人気ブログランキング

大好きなドレアコンセプトのひとつ【メイド】を今回は武器でアクセントを付けてみました🎵


【メイド服】をイメージしたドレアは表現しやすいパーツも多く、また個人的にもお気に入りテーマのひとつなので今までにたくさんのメイドドレアを紹介してきました( *ˊᵕˋ* )💗


ふと過去記事を振り返ってみると、前回作ったのが去年の10月後半だったので約3ヶ月振りに新しく作ってみることに( •̀ω•́ )و✨



直近で追加されたみたいな目新しいパーツや奇抜なモノは使っていませんが、【メイド服】としては使ったことがなかったアイテムをミックスさせた

【メイドちゃん】

という王道スタイルのドレアを完成させました( *ˊᵕˋ* )💗



カラーリングはドレア全体をオーソドックスな【メイド服】イメージの🖤🤍を多めに🎵


カラーリングしたほかのパーツとの差が出ないようにデフォルトで🖤🤍カラーになっている部分もしっかりと( •̀ω•́ )و✨



アクセントとしてアクセサリーと腕パーツ「タータングローブ」のハート装飾は🖤🤍と相性の良い❤️でカラーリングしました🎵


ドレアの大部分が完成して考えたのは、今回は新パーツを使っていないしかなり王道スタイルな見た目という事もあって、できればなにかしらまだブログで紹介した事のない要素をプラスしたいという思い(。-`ω-ก)ウーン



そこで今回はメイドさんのお仕事のひとつ『お掃除』に注目して、その部分の表現を広げてみることに( *ˊᵕˋ* )💗



そんな考えから作ってみたのが今回のタイトルにも関係している武器アイテム「バージニアステッキ」「ユグドラシル」で表現した

『毛ばたき』(`・ω・´)キリッ



右手に持たせた「バージニアステッキ」ピンク系でカラーリングして羽根ばたきのイメージに🎵


左手に持たせた「ユグドラシル」ブルー系でカラーリングして電化製品などによく使うポリばたきのイメージにしてみました( •̀ω•́ )و✨



どちらかひとつ持たせれば充分かなぁと思いましたがそれぞれのデザインがどちらも魅力的だったので毛ばたき二刀流することに⊂(`・ω・´)⊃バッ(笑)


今回は顔をしっかり見せたかったのでやりませんでしたが、アクセサリーで『マスク』を表現するのもコンセプトにピッタリでアリかもしれません🎵



今回は王道スタイルの【メイド服】ドレアに武器で表現した『毛ばたき』を持たせたお掃除大好き【メイドちゃん】というコンセプトのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

右手:バージニアステッキ
カラー1:ベビーピンク&2:アメジスト
左手:ユグドラシル
カラー1&2:アイスブルー
頭:カントリーブリム
カラー1:しらふじいろ&2:しっこく
上:飛行士のシャツ
カラー1:しっこく&2:しらふじいろ
下:スイートな服下
カラー1:しっこく&2:しらふじいろ
腕:タータングローブ
カラー1:しらふじいろ&2:ルビー
足:合唱隊のニーハイ
カラー1:しらふじいろ&2:しっこく
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ルビー③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング