るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『崩撃将のクモ脚』で【千手観音】ちゃん


人気ブログランキング

1週間ぶりに紹介するのはかなり昔に作ったモチーフを見直したドレアです🎵


ゴールデンウィーク期間中、ブログをおやすみしてまったりだらだらと過ごしたのに久しぶりに紹介するドレアが「可愛い」でもなく「けしからん」でもない『めちゃくちゃ渋いモチーフ』で良いのかという不安もありますが…I˙꒳​˙)(笑)


まあでもおやすみ中に真っ先に思いついたドレアなのでまずはコレから( •̀ω•́ )و✨



今から3年前の2020年6月に作った【千手観音】をイメージしたドレア🌟


とは言っても1番の特徴である「多腕」をその当時は表現するのが不可能に近かったので…



写真だけでもモチーフのイメージがより伝わるようにと複垢で「腕」役を担当させて撮影しました(。・ω・。)b✨


ただコレだとやっぱり好きな場所で着替えたり動くことすらできないのでモチーフの再現度としてはイマイチだなぁと思っていました(;´・ω・)ウーン…


そんなちょこっとモヤモヤが残ったまま3年が経過しようとしていたこのゴールデンウィーク、姿見でなんとなくドレア案を練っている時にふと目に止まったのが…



防衛軍の特別報酬として入手できる

『崩撃将のクモ脚』(*`・ω・´)キリッ



コレを使えばネックだった「多腕」の表現をソロで完結させる事ができるかも…と考えて


【千手観音】ちゃん‪‪❤︎‬


というちょこっと可愛さも感じられるドレアを再度作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



とは言え「崩撃将のクモ脚」の細かいデザインまで注目してしまうとグロテスクなイメージはやっぱり感じてしまうので…(´・ω・`;)


少しでもその部分が薄れるようにと前回「ゴールド系」でまとめたカラーリングを、今回はドレアの金属部分を中心に「ローズグレー」で染めてクモ脚が浮き過ぎないようにドレアのカラーイメージを調整してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



パーツ選びも【千手観音】っぽさは感じられるように気をつけながら、金属部分と布部分がちょうど良い比率のモノをピックアップ🎵


カラダ上に使った「リーネトップス」の染められない宝石部分に合わせて、それ以外のパーツも「エメラルド」でカラーリング🎨



3年前に作った時にあえてオリエンタルなイメージのパーツを少なめに【千手観音】を表現しようとチャレンジしたので、今回も東洋風なアイテムは「炎帝のすねあて」のみにしてみました( •̀ω•́ )و✨



モチーフやメインカラーに合わせて髪型・髪色も変えているので普段の着替え用としては使えませんが…(笑)


【以前は難しかった表現が新しいパーツが登場することでよりイメージに近づけられる】というドレアの楽しみのひとつをあらためて実感できたので作って良かったなぁと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回は傘枠アイテム「崩撃将のクモ脚」「多腕」を表現した【千手観音】ちゃんドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴージャスティアラ
カラー1:ローズグレー③&2:エメラルド③
上:リーネトップス
カラー1:しらふじいろ&2:ローズグレー③
下:聖翼のドレス下
カラー1:しらふじいろ&2:ローズグレー
腕:ユースバングル
カラー1:ローズグレー③&2:エメラルド③
足:炎帝のすねあて
カラー1&2:しらふじいろ
顔アクセ:エキゾチックピアス
カラー1:ゴールド&2:エメラルド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:崩撃将のクモ脚

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング