るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『不思議の国のアリス』風【白うさぎ】ドレア


人気ブログランキング

フレさん主催のドレア集会のドレスコードに合わせてみました🎵


本日6月24日(金)22:00~はフレのソリュちゃん主催『隻眼ドレア集会』が開催されます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ルムメンもスタッフとして参加しているので応援も兼ねて遊びに行きたいなぁと思っていたんですが、大事な別予定と重なってしまったので参加はちょっぴり難しそうです(´・ω・`;)


でもせっかくなのでドレスコードに合わせたドレアを作ってみることに(*`・ω・´)✨


『隻眼ドレア』というタイトルですがアイパッチ系だけでなくモノクル系もドレスコードに含まれているので…



今回は「モノクル」を使って【不思議の国のアリス】に登場するキャラクター


『白うさぎ』ᕱ⑅︎ᕱ


をイメージしたドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🐰



ディズニーアニメなどでは鼻メガネをかけているのでそのイメージが強いかもしれませんが、原作の児童小説では特にメガネをかけている描写はありません(*`・ω・´)


それならばその間をとって片眼鏡=「モノクル」を付けるのもアリなんじゃないかという考えで今回のモチーフにしてみました🎵



アタマパーツには「キュートなウサミミ」、足パーツは「星夜のパンプス」を履かせ髪色も一緒に「しらふじいろ」でカラーリングして可愛い『白うさぎ』のカラダの色を表現🐰


腕パーツの「桜モダングローブ」は本来の色そのままを活かしています🎨



カラダ上にはチョッキをイメージした「星夜のスーツ上」をチョイス🎵


袖部分の模様がメルヘンチックでキャラクターイメージに合うのもプラスなポイントです(๑•̀ㅂ•́)و✨



カラダ下はキュロット系のアイテムと悩みましたが、カラーイメージだけは残しながらスカートアイテムの「小悪魔ドレス下」にして可愛さをプラスしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



参加できないのは残念ですが楽しいイベントになることは間違いないと思っているので、主催のソリュちゃんそしてスタッフの皆様をこっそり応援しています|・ω・`)コッショリ💕


「モノクル」を合わせて可愛く仕上げた【不思議の国のアリス】に登場する『白うさぎ』モチーフのドレア紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*🐰


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなウサミミ
カラー1:しらふじいろ
上:星夜のスーツ上
カラー1:ルビー&2:ゴールド
下:小悪魔ドレス下
カラー1:ローズグレー&2:しらふじいろ③
腕:桜モダングローブ
足:星夜のパンプス
カラー1:しらふじいろ&2:しらふじいろ③
顔アクセ:モノクル
カラー1:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:時の指針書レプリカ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕