るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ハロウィン考えてたら思い出したんだけどもう4年も経つの…【クッパ姫&テレサ姫】


人気ブログランキング

『ハロウィン』モチーフのドレアを考えていた時に思い浮かんだモノをカタチにしてみました🎵


10月に入ったハズなのに気温が30度を超えたりと、なかなかアタマもカラダも秋モードに完全切り替えできない日々が続いてます_( _*`ω、)_


こんな状況だと季節モノのドレアもなかなかアイデアが思い浮かばないんですが、それでもやっぱりなるべく季節にあったテーマでドレアを作りたいなぁと考えています✨


そんな思いからドレアアイデアを探すために『ハロウィン』をスタートに連想していきながらドレアモチーフをさがしてみることに🎵


『ハロウィン』

『ハロウィンのモンスター』

『今まで作ったことないのはオバケ』

『オバケキャラでイメージしやすいモノ』

『マリオシリーズに登場するテレサ』

『そういえば前にテレサ姫なんてモノ流行ったなぁ』



というわけで今回作ってみたのは一時期SNSを中心にちょこっと流行った『スーパーマリオ』シリーズの二次創作キャラクター

『テレサ姫』👻

を作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



『ゴーストプリンセス』らしく全身は真っ白に近い色合いで🤍


「パール」だと若干黄色味が入ってしまうので今回は「しらふじいろ」を使っています🎨



キャラクターの服装自体は王道のドレススタイルなので特筆すべき点はありませんが、『テレサ』としてのイメージを出すために傘枠に「ギュッとオバケ」を付けてみました👻



さてこの『テレサ姫』というキャラクター、元々はほかの二次創作キャラクターが先に生まれてそれをキッカケに作られたので…


どうせならキッカケとなったほうの二次創作キャラクターもドレアで作りたい(*`・ω・´)✨



というわけでもう1着『スーパーマリオ』シリーズの敵キャラクターをプリンセス化させた

『クッパ姫』🔥

をイメージしたドレアも作ってみました🎵


『テレサ姫』も『クッパ姫』もまったく知らない方はごめんなさい…応援ポチした後にググってください…I˙꒳​˙)(笑)



『クッパ姫』ドレアを完成させるのに重宝したアイテムはアタマパーツの「アズリアのウィッグ」


【金髪】【ツノ】【王冠】とアタマまわりだけで表現しなくちゃいけないモノがたくさんあるキャラクターなのでそれっぽく見えるパーツがまとまっている「アズリアのウィッグ」がなければ作れなかったと思います(*`・ω・´)



カラダ上下はドレスっぽさがあるアイテムを中心に、キャラクターのグラマーなスタイルも表現できるようなパーツをチョイス💕



元々は『クッパ』なので背中にはトゲトゲの甲羅を背負っているんですが、傘枠の甲羅とかは無いのでそのイメージに少しでも近い丸くてトゲトゲな「ステラツイスター」を持たせてみました🐢



以前流行ったとはいえキャラクターの細かいデザインやイメージまでは覚えてなかったので、今回ドレアを作るにあたってあらためてググってみて驚いたのは『2018年9月頃にSNSにて公開』されたということ️📝


え…流行ったのもう4年前なの(; ・`д・´)


と月日の流れの早さにビックリした『テレサ姫』&『クッパ姫』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:モモリオンの王冠
カラー1:カスタード
上:星夜のドレス上
カラー1&2:しらふじいろ
下:ローラ姫のドレス下
カラー1&2:しらふじいろ
腕:天使のてぶくろ
カラー1:しらふじいろ
足:フューチャーブーツ
カラー1&2:しらふじいろ
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1:しらふじいろ&2:うすざくら
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:ベビーピンク
傘:ギュッとオバケ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ステラツイスター
カラー1:ジャングル&2:クリーム
頭:アズリアのウィッグ
カラー1:イエロー&2:クリーム
上:氷の魔王のスーツ上
カラー1:しっこく⓪&2:ローズグレー
下:蒼穹兵団のよろい下
カラー1:ローズグレー&2:しっこく
腕:あらくれバングル
カラー1:ローズグレー
足:フューチャーブーツ
カラー1&2:しっこく
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:イエロー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕