るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

愛と美と性の女神【アフロディーテ】~『ギリシア神話』より~


人気ブログランキング

昨日紹介したドレアからイメージを繋いでより可愛いモチーフでドレアしてみました🎵


昨日は久しぶりのドレア紹介記事として傘枠アイテム「崩撃将のクモ脚」を使った【千手観音】ドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


『信仰対象』というモチーフのイメージを発展させて、次は得意なドレアテーマのひとつ『神話』系のモノを作ってみることに🎵



というわけで今回モチーフとして選んだのは『ギリシア神話』に登場する愛と美と性を司る女神


【アフロディーテ】



古代の女神というイメージから肌の露出度はそこそこありますが、いやらしさよりも可愛さ美しさが伝わるようにパーツ選びとカラーリング( *ˊᵕˋ* )💗


アタマパーツには【アフロディーテ】の象徴とも言える『バラ』の花をモチーフにした「ローズコサージュ」をチョイス🌹



ちょっぴり余談ですが…『ギリシア神話』によると海の神から生まれた美しき【アフロディーテ】を見た陸の神が自分も美しいモノが生み出せると創ったのが【バラ】の花🌹


生み出された【バラ】には最初香りがなかったので、その後【アフロディーテ】の息子【エロス】が香りをつけたそうです𓂃🫧‪



話をドレアに戻して…【バラ】と聞くと1番強いイメージは「赤」だと思いますが、今回は女神としての神聖な雰囲気を淡色で表現したかったので「ローズコサージュ」を含めてドレア全体を「ピンク系」でカラーリング🎨


差し色とした使った草木を連想させる「グリーン系」のカラーも強過ぎないモノにしました🌿‬



【アフロディーテ】の象徴とも言える【バラ】をあしらったパーツを多めに使うかも悩みましたが、アタマパーツ1つだけにしたほうがよりそのイメージが際立つ気もしたので今回はその路線で(*`・ω・´)キリッ✨


そのかわりに可愛さ美しさが伝わりやすい「パンジーのリスト」「ブルームウィング」といったお花系アイテムを合わせてみました🌸



昨日の【千手観音】はどうしてもパーツ的な強さもあったのでドレアとしての可愛さは少なめになりましたが、今回はふんわりとした可愛さが表現できたのでドレアとしても満足のいくデキに仕上がりました( *ˊᵕˋ* )💗


今回は『ギリシア神話』に登場する愛と美と性を司る女神【アフロディーテ】をイメージしたドレアを紹介しました🌹


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ローズコサージュ
カラー1:うぐいす&2:ベビーピンク
上:疾風の装束上
カラー1:あおりんご&2:ゴールド③
下:スノースター衣装下
カラー1:うすざくら&2:しらふじいろ
腕:パンジーのリスト
カラー1:うすざくら&2:ベビーピンク
足:ヴィーラのサンダル
カラー1:ゴールド③
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ブルームウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング