るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

慌てて作った【蜘蛛】ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20211207135320p:plain

プレイべ用ドレアの紹介とイベントでのお写真まとめです🎵

最近はホント日付が変わってからようやくログインする…みたいな生活サイクルが続いていたんですが


昨晩は夜の時間帯に少し時間ができたのでログイン(* ॑꒳ ॑* )⋆*


ブログ用のドレア撮影でもちょっぴりしようかなぁ…なんて考えながらインしてみるとルムメンのあおいくんが魔族姿でいるのを発見‼️


f:id:LunaMerrick:20211207135236j:plain

普段とは違う魔族姿で、しかもゲーム内で見えたアイコンもいつもと違う雰囲気のドレアっぽかったので気になってアプローチ|*・ω・)




f:id:LunaMerrick:20211207135243j:plain
f:id:LunaMerrick:20211207135245j:plain

(°д° )ヤバ



f:id:LunaMerrick:20211207135341j:plain

「うららちゃんのイベント」というのは昨晩開催された『罪と罰なドレア集会』のこと|*・ω・)


前回開催時はタイミングが合わずに参加できなかったけど今回は行けそうだなぁと楽しみにしていたはずなのに…まさかの日付勘違い(´・ω・`;)


イベント自体は22:30~なので猶予はまだ1時間ほどあるとは言え…と悩んでも焦っても仕方ないのでドレアを考えることに(*`・ω・´)✨


ドレスコードはアクセサリーの「原罪のタトゥー」「神罰の仮面」もしくは傘アイテムの「崩撃将のクモ脚」のうちどれかを使うというモノだったので…


f:id:LunaMerrick:20211207135303j:plain

今回は「崩撃将のクモ脚」を使った

【蜘蛛】ドレア


を作ってみました(*`・ω・´)

捻りもなんもなくてどストレート過ぎるとか思わないで…I˙꒳​˙)(言い訳)


f:id:LunaMerrick:20211207135249j:plain

コンセプトが先に【蜘蛛】と決まったのであとはそれっぽく見えるパーツ選び🎵


「闇騎士のよろい下」のバックショットがなんとなく『クモの巣』のように見えたのでカラダ下アイテムとしてチョイス🕸


f:id:LunaMerrick:20211207135337j:plain

「カンフーのおだんご」「豊穣のピアス」「ルビー」でカラーリングしてたくさんあるクモの眼のように❤️


「カンフーのおだんご」のフサフサとツートンカラーにした髪色でクモの糸を表現してみました🕸

急いで作ったわりにはしっかりできた…I˙꒳​˙)(自画自賛)


というわけで完成した【蜘蛛】ドレアでいざイベントへ🎵

f:id:LunaMerrick:20211207135233j:plain

開会時間にしっかり間に合ったので集合写真にもバッチリ参加できました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


その後はフリー交流タイムで参加者の方々と撮影Σp📷ω・´)


f:id:LunaMerrick:20211207135253j:plain
f:id:LunaMerrick:20211207135344j:plain
f:id:LunaMerrick:20211207135308j:plain
f:id:LunaMerrick:20211207135240j:plain
f:id:LunaMerrick:20211207135332j:plain
f:id:LunaMerrick:20211207135223j:plain
f:id:LunaMerrick:20211207135213j:plain
f:id:LunaMerrick:20211207135228j:plain
f:id:LunaMerrick:20211207135348j:plain
f:id:LunaMerrick:20211207135329j:plain
f:id:LunaMerrick:20211207135258j:plain

お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


アイテム選びや設定などにこだわってもっとしっかりドレア作りたかったなぁとちょっぴり後悔(´・ω・`;)


次回開催の際はしっかり準備したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20211207135218j:plain

主催のうららちゃん素敵なイベントをありがとうございました(。´・ω・)。´_ _))ペコ


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20211207135405j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーのおだんご
カラー1:パール①&2:ルビー③
上:炎帝のいくさ装束上
カラー1:ローズグレー&2:しっこく
下:闇騎士のよろい下
カラー1:しっこく⓪&2:カフェラテ
腕:氷の魔王のこて
カラー1:しっこく⓪&2:カフェラテ
足:神技のブーツ
カラー1:しっこく&2:カフェラテ
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:ルビー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:崩撃将のクモ脚

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕