るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【隻眼遊戯】『隻眼ドレア集会』ご来場ありがとうございました&ちょっぴり裏話


人気ブログランキング

昨晩スタッフ参加したイベントでのお写真とちょっぴり裏話です🎵


昨晩はソリュちゃん主催『隻眼ドレア集会』が10回目を迎えるのを記念として特別にモデルショースタイルで開催された【隻眼遊戯】スタッフとして参加しました(`・ω・´)キリッ

赤文字部分は裏話に繋がるからしっかり覚えておいてね…I˙꒳​˙)


ご来場ご観覧そしてモデルの皆様を応援してくださった皆様本当にありがとうございました( *ˊᵕˋ* )💗


ショー開催中は運営進行補助に専念していたのもあってお写真撮れませんでしたが、モデルの皆様の素敵なドレアは背中からですが観ることはできたし、この後Twitterでお写真を漁りながらあらためて拝見したいと思ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎵


ショー終了後はご観覧してくださった皆様、モデルの皆様、運営スタッフ交えてのフリー交流タイムだったのでそこで撮らせていただいたお写真をペタペタしちゃいます(*´ー`)ノ□ペタッ💕












再度になりますが本当にたくさんの方がご来場ご観覧してくださった事に感謝の気持ちでいっぱいです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)💕


またフリー交流タイムにお写真をご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました(՞ ܸ. .ܸ՞)︎"✨



最後にモデルの皆様、会場設営や音楽配信担当を含めたスタッフサイド合わせて記念撮影カシャッ! Σp📸ω・´)


今回皆様と一緒にひとつのイベントを作り上げられたことはとても良い経験となりました( •̀ω•́ )و✨


そしてそんな素敵なイベントに携わった関係者の皆様、機会を与えてくれた主催のソリュちゃん本当にありがとうございました( *ˊᵕˋ* )💗


さて…ココからはちょっぴりイベントの裏話です🎵


今回初のモデルショースタイルでの開催となった「隻眼ドレア集会」ですが、ソリュちゃんから「モデルショー主催経験者としていろいろ聞かせて」とお話をいただいて、その流れで今回スタッフとしてイベントに携わらせてもらうことになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そう…あくまで「スタッフ」としてね?(; ・`д・´)


今回出演されるモデル様は『2つのグループに分かれ、用意された2レーンのステージをそれぞれ同時にスタート』( •̀ω•́ )و✨



『それぞれのステージの進行状況を調整しながら、1レーンウォーキング終わったら入れ替えてもう1レーンもウォーキング』というご来場してくださった方がどこに座っても全モデルさんのパフォーマンスが観られるというスタイルで開催されました🎵


このスタイルは運営側にとって『2レーンの進行状況を合わせる』のが1番大変なポイントだと思っているんですが、ソリュちゃんの完璧な事前準備や一緒にスタッフを務めてくれた方々の力、そしてモデルの皆様の協力もあり大きなトラブルもなくかなりスムーズに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


いや…サクサク過ぎてむしろ想定タイムテーブルより早いくらいに…I˙꒳​˙)

もちろんめちゃくちゃ良いことなんですけどね( •̀ω•́ )و


それなら…と思ってショー進行中にソリュちゃんに言ったのが…

ソリュちゃんもせっかくだから歩いてきたら?


ソリュちゃん自身は今回あくまで運営に専念したいと事前に言っていたんですが10回目の記念回というのもあるし、やっぱり主催者のドレアやパフォーマンスを観たいって方も多いと思うのでガッツリ無茶振り( ≖ᴗ≖​)ニヤッ


すると返ってきた答えが…


「1人で歩くのはアレだし…もう片方のレーンやってくれるなら」( •̀ω•́ )و




ということでソリュちゃんのtweetにもありましたが…


無茶振りを無茶振りで返される


という流れで急遽ウォーキングすることになりました:( ;´꒳`;):(笑)


とは言ってもホント5分10分程度で考えてこしらえたパフォーマンス定型だったので着替えとかも盛り込めずかなりシンプルなモノになってしまいましたが(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)アワアワ


lunamerrick.hatenablog.com


イベント直前に【病みかわナース】思いついててホント良かった…I˙꒳​˙)


設定アリのドレアだったのでそれをそのままパフォーマンスに変換できたのがホント我ながらよくやったぞと思いました( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)


とまあこんな無茶振りができたりそれを楽しめたのも、スタッフやモデルの皆様はもちろんご来場してくださった皆様が一緒になって作ってくれた素敵な会場の雰囲気のおかげだと思っています( *ˊᵕˋ* )💗


あらためて【隻眼遊戯】にご来場してくださった皆様、モデルの皆様、そしてイベントに携わった運営サイドの皆様、本当にありがとうございました‪‪❤︎‬

そして【病みかわナース】にも温かいご声援本当にありがとうございました‪‪❤︎‬

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング