るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ウェットスーツ』で【アンドロイド】ちゃん


人気ブログランキング

何度か紹介したことのあるモチーフをシンプルなアイテム構成で作ってみました🎵


今現在のわたしのデフォルトヘアカラーは「うめねず」なんですが、時にはドレアに合わせて変えることもあったり( *ˊᵕˋ* )💗


基本的には様々な色合いのモノをなんでも作りますが、その中でも1番お気に入りなのは「ピンク系」🎨


それに合わせてヘアカラーも「ピンク系」する機会が多いので、そのドレアがお気に入りだったりするとしばらくは髪色もそのままだったりします|*・ω・)



今回はいつもとは逆のアプローチで、その「ピンク系」ヘアカラーをドレアの起点にしてその色合いに合う


【アンドロイド】


をイメージしたドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



以前も何度か作ったことのあるモチーフなんですが、お手軽にそのイメージが表現できる「ウェットスーツ・白」を使った事はなかったので今回は軸となるアイテムに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


メインカラーが染まらないのはちょっぴりマイナスですが、カラダのラインがしっかり出るシルエットとデフォルトの光沢感は【アンドロイド】のイメージにピッタリだと思います🤖



アタマパーツに選んだのは近未来なイメージを感じられる「ほっとヘッドホン」🎧𓈒 𓂂𓏸


現在は入手手段がないアイテムなので代用として「防衛軍のインカム」「リアクター」などでも良いかなぁと思います( *ˊᵕˋ* )💗



腕パーツには「ウェットスーツ・白」とデフォルトの素材感が近く、「黒」のラインもデザイン的に繋がる「リィンのグローブ」をチョイス🎵


アクセサリーはアクセントを付けるために大きめサイズの「シックゴスピアス」を付けて、カラーリングも「ピンク系」の中でも存在感のある「マゼンタ」に染めてみました🎨



足パーツには「ウェットスーツ・白」のデザインと繋げるイメージで「聖翼のブーツ」を合わせて、素材感もフィットするように「ツヤめきペイント」で1段階だけ光沢感を付けています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



新しめのアイテムはアクセサリーのみですが、モチーフ自体が未来的なイメージなので古臭さを感じさせないドレアに仕上げられたかなぁと満足しています( *ˊᵕˋ* )💗


今回はお気に入りの「ピンク系」カラーを軸に「ウェットスーツ・白」を使った【アンドロイド】イメージのドレアを紹介しました🤖✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ほっとヘッドホン
カラー1:しらふじいろ③&2:ベビーピンク③
上:ウェットスーツ・白
カラー1:ベビーピンク
下:(ナシ)
腕:リィンのグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:ベビーピンク
足:聖翼のブーツ
カラー1:しらふじいろ①&2:ベビーピンク
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー2:マゼンタ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:ベビーピンク①

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング